※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントにおもちゃ以外で5000〜8000円程度で何がいいですか?絵本と洋服は除外してください。

来月息子の2歳の誕生日なんですが、夫が義母におもちゃ沢山持ってるしプレゼントはおもちゃ以外がいいんじゃない?と言われたそうで…。

たしかにそこそこおもちゃは持ってますが、ほかの家に比べて多すぎるって感じもしていなかったのでそんなこと言われると思わなくて😅

正直2回目の誕生日だし、おもちゃが息子が一番喜ぶのでプレゼントしてくれるならおもちゃがいいんですが😓
おもちゃ買い与えすぎと思われてるのかなぁと😭

5000〜8000円程度で、おもちゃ以外のものだとなにが欲しいですか?

絵本と洋服以外でお願いします!

絵本は図書館でいっぱい借りたり、そこから気に入ったものをちょこちょこ買っているのと、洋服は私が気に入ったものしか着せたくないもので💦

コメント

ママママり

おもちゃと洋服以外って難しいですね。アンパンマンミュージアムとかの入場券とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

難しいですよね💦
    洋服は私が妥協すればいいんですが、今まで好みじゃないものもらったりしたこともあるので😂

なるほど!レジャーのチケットもいいですね!
    (一緒に行くになりそうですが😅)

• 9月15日
あき

室内用トランポリンとかどうでしょう!!おもちゃに入っちゃいますかね💦
友だちの家にあり、うちの娘は遊びに行く度に大フィーバーで遊ばせてもらっています⤴家が広かったら欲しかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリン!なるほど!
    調べたら意外と高くなくてねだりやすそうですね✨

うちも置く場所が要検討ですが💦
    雨の日などにもよさそうですね😊

• 9月15日
みかん

ん~~~~2歳ですよね~~~😳
三輪車とか、、外でこげるような幼児用の自転車ぽいやつとか部屋における滑り台とジャングルジムがセットになったやつとかですかね😅

義母に貰うんですか??現金が1番いいですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車自転車いいかなぁと思ったんですが、だいたい1万以上するのでおねだりしづらくて💦
    昨年が1万円以下のものだったので、今年もだいたいそれくらいかなぁと😔

義両親が買ってくれます!
    ほんと現金が一番ありがたいです〜😂

• 9月15日
Sママ

子供はおもちゃが一番嬉しいですよねー😊✨
喜ぶ顔を見るのも幸せですし💕

水族館のチケットとかはどうですか?✨
みんなで食事に行くとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくなら子供が喜ぶものプレゼントにほしいんですが…😅
    レジャーのチケットよさそうですね!

別でお誕生日祝いに義実家と一緒に日帰り旅行に行く予定はあるのですが💦
    チケットなら私たちも息子も嬉しいですね😆

• 9月15日
  • Sママ

Sママ

旅行の予定があるんですね😊

それでしたら補助便座はどうですか?😊✨
    うちの子は2歳の誕生日から少しずつトイトレ始めました😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座、自分で買ってしまって😅
    今、トイトレ頑張ってます〜😆

いろいろアイディア出してくれてありがとうございます✨

• 9月16日
はじめてのママり🔰

投稿を拝見させていただいて、消耗品がいいのかなと思いました。
しかし、義母さんと一緒というのは嫌なようなかんじもお見受けしましたので、食事とかレジャー系は却下ですよね?笑笑。

お子さんが好きな食べ物とかがいいのかなと思いました。
義母さん怒りますかね?笑笑

形には残りますが、汚れてたくさんいるトイトレのパンツとか持っていなければおまるとかもいいかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒が嫌というわけではないんですが、来月お誕生日祝いという名目で日帰り旅行に行くので他はもういいかなぁといった感じです笑

消耗品だとプレゼントっぽくないと言われるかもですが、貰えたら有難いので候補に言ってみようと思います✨

• 9月15日