※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯華
家族・旦那

完全に愚痴の様な質問で申し訳ないのですが悩んでいます。産後、夫にイ…

完全に愚痴の様な質問で申し訳ないのですが悩んでいます。
産後、夫にイライラする事が多いです。

主に子供に関わる事なのですが、

私は育児の事を日々調べて、これはやった方が良いとか悪いとか考えてやっているのに、何も調べてもないし知らないのに、そんなのやんなくて良いよなど沢山口出しをしてきます。

あと、お互いが仕事の日は子供を義両親に預けるのですが、正直私はシッターさんに頼みたいと言い続けて1年経ちました。
義母は、何でも子供に与えてしまい、お腹を壊したりしているし、車で連れていく、迎えに行くのも仕事前や仕事終わりで疲れます。

プロに見て頂きたいと凄く思うのに、お金がかかるかし、知らない人が家に入ってくるのは嫌だと夫に言われ、しかもとても不機嫌になります。

お金は確かに掛かりますが、共働きで収入に困っているわけでもなく、夫は無駄遣いが多いのにシッターさんはケチります…。

食べ物の事も、健康を考えて用意しているのに、健康志向の人って度が過ぎると害悪、めんどくさいと機嫌が悪くなります。
夫には押し付けていなく、子供と私は健康的な食事をしたいと思って食材を買っています。
夫には食べたい好きな物を買っていいと言っているのに…

私がこういう夫に対して怒ったりしても逆ギレするだけなので、もう何も言えなくなりました。
でもとてもイライラしますしスッキリしません。
夫は2人目が欲しそうですが、正直この人ともう1人子育ては出来ないと思ってしまいます…

こういう夫とどう付き合っていけばいいでしょうか。
同じような方いらっしゃるでしょうか…

コメント

mei

私の旦那も同じような感じです。
こどものことを考えての食事だったり、おやつを制限したりしているのに
「単なる押し付けの自己満足」
と言われました。
義両親も際限なくお菓子をあげるし、チョコレートやナッツ類もあげていたりで、すごく嫌でした

旦那も子ども三人欲しいと言ってますが、私はムリです。子どものことで日常的にもめるのけど、理由があってしてる私とは違い、何も調べたり考えたりしたわけじゃく文句を言われると本当に嫌気がさします。
私もどう付き合っていけばいいのかわかりません💦
でも、考え方が違いすぎるなら離婚もありだと思っています

• 唯華

唯華

回答ありがとうございます!

自己満って(>_<)子供の事を考えるのは当たり前ですし全然自己満じゃない(>_<)!

義両親様も困りますね…でも義理の娘からは言い難いですよね…

本当に、何も知らないのに文句言わないで欲しいですよね(>_<)
    子作りも無理です…

離婚ですか…子供の事を考えると中々勇気いりますね…(;-;)

• 9月16日