※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

明日から卒乳するので、寝かしつけ方が心配です。おっぱいをあげなくなったらどう変わるか、寝る時に泣かないか、旦那に任せた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日の朝でおっぱい最後です。卒乳します。

寂しいな。。。

今まではおっぱいで寝かせていたんですけどこれからはどうやって寝かそう。

そろそろ寝るかな?って時におっぱいあげて寝かせてたけど…これからは眠くなるの待てばいいのかな?

おっぱいあげなくなったらどう変わりましたか?

ちゃんと寝てくれるようになるのかな?

卒乳の2、3日目がだいたい子供は大泣きですよね?

旦那さんに託しましたか?

私が抱っこしてもいいのですがおっぱいのにおいとかしそうで…

みなさん、教えてください😓

コメント

るる

娘は飲まずに寝れた日がたまたまあって、その日以来卒乳しました。
ママの抱っこで寝かしつけで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
いつも寝る時間くらいに寝室つれてって、添い寝か抱っこで寝るまでトントンや腕まくらです。
断乳だとするとわからないです。

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    頑張ってみます😊

    • 9月15日
ウッディ

とにかく寝そうな時は抱っこして寝かしつけてました!
旦那が出張のときに断乳しましたが、うちは2日目から割とすぐ寝てくれるようになりましたよ!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    大泣きしませんでしたか?

    • 9月15日
  • ウッディ

    ウッディ


    初日は1時間半ほどギャン泣き→疲れて寝る→2時間ほどで起きてまたギャン泣きのループでした!

    • 9月15日
 ライチ

たまたま一日飲まない日があったので軽い気持ちで断乳しました。(前日まではおっぱいマンでした💦)
断乳2日目はなるべく朝も昼も遊ばせて夜は疲れきって寝てもらいました。
それ以降は特におっぱい欲しいアピールもすることなかったので案外スムーズにいきましたよ。

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    外で遊ばせていましたか?
    児童館とかですか?

    • 9月16日
  •  ライチ

    ライチ

    午前午後児童センターで目一杯遊んでもらいましたよ。

    • 9月16日