※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠11週で妊娠線予防を考えています。LUSHとボディーショップのクリーム、どちらがいいでしょうか?効果を知りたいです。

今妊娠11週です。妊娠線予防をしようと思い、

色々調べたところ金銭的な問題で
LUSHかボディーショップのクリームを
使おうと思っているのですが、

どっちにしようか悩んでいます。

また使った事のある方、効果はどうでしょうか??( i _ i )

コメント

me-man

ボディショップのはママ友の間で使ってた方多かったです(*^^*)
ただ、私は妊娠してから香りものが苦手になり、ラッシュもボディショップも匂いがきつかったです💦もともとは香り系好きでした。

私は無印のホホバオイルとニベアの青缶を使ってました!
8ヶ月後半にいっきにお腹が出たので妊娠線できてしまいましたが、ママリで、この組み合わせで出来なかったって方多かったです💕

• ぽん

ぽん

ご丁寧に有難うございます😭
    ボディショップがいいかもしれませんね👀匂い、、!あまり考えてなかった、、!店頭で実際嗅いでみようと思います😭!

ニベアの青缶なら家にあるので
    そちらの方も検討してみます💞

• 4月11日
  • me-man

me-man

ボディショップは香りがいろいろあるので
    ピンとくるのがあればいいですね💕
    ただ、クリームはテクスチャが固めでした。
    ラリンっていうお店のクリームよかったですよ!(使い心地がよかっただけなので妊娠線にいいかはわからないです💦)

ニベアの青缶だけだと固めなので
    オイル混ぜて使うとより保湿されていいと思います!

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

ラリン、、!調べてみます✨
    なるほど、確かに固いと使いづらい、、ご丁寧に有難うございます💞

• 4月11日
あーたん◡̈*♡.°⑅

こんばんわ☆

BODYSHOPの元店員です(*^_^*)♩
BODYSHOPのクリームは妊婦さんへプレゼントされる方や、妊婦さん自身が妊娠線予防に購入される事も多かったですよ☆

香りはモノによって強いものはありますが、お値段もお手頃ですし気分によって使い分けたりしたりするのもいいリフレッシュになると思います♩

ローション・クリーム・バターとテクスチャーの種類も揃ってるので、これからの季節に合った塗り心地のモノを選べるかと思います😊

強い香りが苦手でしたら、シアをオススメします♡
とっても保湿力が高く皮膚を柔らかくする効果が高いので妊娠線予防に適してると思いますよ!
実際に選ばれる方多かったです( ´ ▽ ` )ノ

私もBODYSHOPのボディークリーム使ってますが妊娠線は出来てません♩
rushは顔のパックと入浴剤をよく使いますよ♡
商品の名前と入浴剤の形や色がすごくかわいくてBODYSHOPとrushはいつもハシゴします!笑

• ぽん

ぽん

元店員さんの意見が聞けるなんて、、!✨妊娠関係で買う人多いんですね👀!
    妊娠線に1番いいのはクリームですかね、、?買うとして、ネットでシアかマンゴーがオススメと書いてあったので迷い中です、、😢
    ご丁寧なコメント有難うございます💞

• 4月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

BODYSHOP実は赤ちゃん用のシャンプーやブラシなどもあるんですよ♩

1番保湿力があるのはバターです☆
    バター→クリーム→ローションの順の保湿力です(*^_^*)
    妊娠線はしっかり保湿した方がいいと思うので向いてるのはバターかクリームかな?と思います☆
    でもこれからの季節、全身バターやクリームは重たいなあと感じるのであれば、妊娠線が気になるところだけバターやクリームにして足や腕はローションにしたり塗る場所によって使い分けたりもいいと思います♡

シアは香りがほとんど無いので悪阻などで匂いに敏感な人でも使いやすいし、保湿力が抜群なのでプレゼント用としても自身用としてもやはり人気で、フルーツ系だとマンゴーが保湿力高いので人気ですよ☆香りもそんなに強くなく優しい感じです(*^_^*)

• 4月11日

あーたん◡̈*♡.°⑅

ちなみにこれがBODYSHOPの赤ちゃん用ケアです♡

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃん用もあるなんて初耳で驚いてます👀✨!

バターなんですね!✨なるほど!私重たい感じがあまり好きじゃないので使い分けるの参考にさせていただきます(*^^*)

詳しく有難うございます😭!
    シアを検討してみます✨

• 4月11日

あーたん◡̈*♡.°⑅

グットアンサーありがとうございます♩

ベビー用はお店によって店頭に出してないところも多いので知らない方多いと思います(^O^)☆
    子供産まれたら使ってみようと思ってます♩

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♡

• 4月11日
リンスケ

スクショですみません!
ダメなもの一覧です!
妊娠中はアロマはホルモンに影響したりするので、無香料をオススメします!

• ぽん

ぽん

わざわざスクショ有難うございます🙇😭!ホルモンに影響が出るなんて知らなかったです、、、!また色々考えなくては、、👀👀

• 4月11日
マークアーサー

つわりがなければ…。私はLUSHの名前忘れてしまったのですがバナナが入ってるボディクリームを愛用してますよ♪ そのお陰かは分かりませんが妊娠線はできませんでした。いい香りで癒されますし♪

• ぽん

ぽん

コメント有難うございます✨今お腹が空くと多少気持ち悪くなる位ですね😭妊娠線できなかったなんて羨ましい😭検討してみます💞

• 4月11日
naaami

1人目はボデイショップ使ってました♡
コスパがいいので、違う匂いを購入して気分で変えたりしてました♪
今回はLUSHも試そうと思ってます( ¨̮ )
LUSHは店員さんがオススメとかいろいろ教えてくれるので妊娠中と話して保湿にいいもの聞こうと思ってます\(^o^)/

• ぽん

ぽん

コメント有難うございます✨
    気分で変えるのいいですね٭¨̮♫*
    私も店員さんに相談してみて検討してみますね(*^^*)

• 4月11日
リココロ

LUSHは動物実験を行なってないのでLUSHをオススメします(*^◯^*)

私の感覚ですがボディショップは単体の香りが強めですが、LUSHはあらゆる香りを色々と混ぜたり計算されているので柔らかいのから強いのもあるので色々と香りをテスターして心地よい香りを探すのも楽しいと思います♪

• ぽん

ぽん

香りが強いと妊婦にはあまり良くないらしいですもんね😭
    ラッシュ検討してみます(*^^*)

• 4月11日
はつし

妊娠中にBODY SHOPの
ボディークリーム、オイルを合わせて使ってました♪
お風呂上がりにオイル、クリームの順で使ってたら
妊娠線出来ませんでしたよー(*´∇`*)
キツイ匂いは嫌だったのでシアでした♪
優しい香りでよかったですよー(*´ω`*)

• ぽん

ぽん

なるほど!合わせ技ですね✨!笑
    妊娠線できなかったなんて素晴らしい👀シア検討してみます(*^^*)🎵

• 4月11日