※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産して1週間しか経っていない女性が、ワンオペで実母に3時間預けることについて相談しています。甘えてもいいか、早すぎるか悩んでいます。

まだ出産してから1週間しか経っていません
ワンオペなのですが明日実母に「見てあげてるから3時間ぐらい何処か行ってきたら?」と言われました
3時間というのは授乳から授乳までの時間です
甘えていいと思いますか?
まだ1週間なのに預けて出かけるのはやっぱりあんまり良くないでしょうか。

コメント

まま

預けるのはいいと思いますが
産後まだ1週間ですし見てくれてるならわたしなら寝るかなと思います😅

ちゅる(29)

産後1週間なら
私なら家で3時間
寝るかゴロゴロするか
携帯いじるかします(笑)

めろちゃん

そうですね!産後1週間で家を出る考えはありませんでした!笑 私なら寝ます😚

ひなママ

産後、あまり動かない方が良いですよ?💦
私も上の方達同様、見ててくれるなら寝た方が良いと思います!
寝れなくてもゆっくり横になったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ体もボロボロでしょうから、私なら部屋でゆっくりしますね。

sora

私は里帰りしたので、昼間、家にいた母方の祖母に抱っこしてもらって、授乳までの間寝てました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑笑笑
眠いんですよ💦疲れてて、外に行くより寝る!ってなりました✩︎⡱
甘えていいですよ。そして、自分の好きな事したらいいんです。
ワンオペお疲れ様です。しんどくなる前に、息抜きして下さい。
帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげればいいんです♡

海

悪露も出てると思うので、身体を休ませた方がいいです。今、無理してしまうと、年取った時に出たりするそうなので…😓私も1ヵ月は最低限出掛けないようにしてました。

ぴーかんなっつ

甘えていいじゃないですかー!育児はこれから何年も続くんですから、息抜きしつつやらないと😆外出したいなら近所にすればいいと思うし、寝たいなら寝たらいいと思います!

おにおん

自由な時間を甘えてもいいですよ✨
近場を散歩するか寝るかですかね!

美咲

甘えではないですよ☺️私も退院した日に実母から提案されて、主人と出生届を出しに行くついでにランチしに行きましたが、少し動くだけでしんどかったので、お昼寝か、ただゴロゴロしているとかが良いかと思います。