※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねスペースについて、ベビーベッドの配置に問題があります。日中はリビングで寝かせたいが、ベッドの高さや移動の難しさが悩みです。皆様はどうしていますか?

赤ちゃんのねんねスペースについてですが、昼はリビングにベビーベッドで夜は寝室へ移動と考えて、ベビーベッドのレンタル申込と布団の購入は完了していて、よく考えたらベッドが寝室のドアを通れない。あと思った以上にベッドの高さがあるので寝室で私のベッドの横に置いたとしても段差が凄く出てしまうので起き上がってでしか赤ちゃんをみれないという問題があります。こういうものでしょうか?
私としては日中は明るいリビングで寝かせてあげたいのですが床に赤ちゃんの布団を敷くのは避けたいと思っています。ベッドは寝室に置くしかないのですが皆様は日中赤ちゃんをどこでどういう風に寝かせていますか?是非教えてください!

コメント

ありす

1人目の時はベビーベッドが無かったので、昼間はリビングにベビー布団敷いて寝てました🙆‍♀️
夜は布団の横にベビー布団並べて寝てました😊
2人目はベビーベッドを購入したので、ベビーベッドを移動させて昼間もベビーベッドで寝かせてました😊

  • saaye

    saaye

    ベビーベッドの高さと自分のベッドの高さの段差は結構ありましたか⁉️
    その場合特に問題ありませんでしたか😃⁉️

    • 9月16日
  • ありす

    ありす

    私は布団なので、マットレスは敷いてますが、そんなに高さはないので、段差はかなりありますけど、横に並べて寝てましたが、特に問題はないですよ😊

    • 9月16日
  • saaye

    saaye

    特に問題ないとのことで安心しました😊
    ありがとうございます✨

    • 9月16日
ma

娘の時はリビングにジョイントマット引いてその上にちび布団置いて寝かせて、
夜は寝室にベビーベッド置いてたのでそこで寝てました☺️

床に起きたくないとの事なので、リビングではバウンサーとかベビーラック?ハイローチェア?などで寝かせるのはどうですか?😳
それで寝室にベビーベッド置いて夜はそっちにするとかですかね?☺️

  • saaye

    saaye

    布団は2セット用意されたのですか?
    昼はリビングにバウンサーが良いかなと思うのですが検討中です😊

    • 9月16日
はじめてのママリ

我が家は昼も夜も寝室で寝させてます。

昼夜の区別がつくまでは昼間はカーテンを開けて明るい環境で寝かせてましたが、区別がつくようになる三カ月すぎてからは、昼寝も真っ暗な中でさせてます。そのほうが質の良い睡眠になります。

  • saaye

    saaye

    明るさを工夫して寝室で様子見てから必要であればリビングでのスペースを考えるのもありですね😊

    • 9月16日
はる

昼夜の区別がついてからは昼も寝室を暗くして寝かせてます😴
それまではリビングでハイローチェアに寝かせてました😊
うちはジョイントマットの上にベビー布団敷いて寝てます!

  • saaye

    saaye

    リビングは明るいけど寝室は少し暗めなのでやっぱり昼はリビングで寝かせられるよう考えます😊

    • 9月16日