※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

最近、皮膚の下で動く感覚があります。筋肉の痙攣か胎動か不安です。同じ経験の方いますか?

胎動についてお聞きします(*>ω<*)ノ

最近アンダーヘアの上の方で皮膚の下が動きます。

説明難しいですが、顔の目元とかほほの筋肉がたまにぴくぴくする時ありません?
その感じに似ていて自分で動かしてるわけじゃないのにぴくっと動いています。

ただの筋肉?の痙攣でしょうか><

これがもし胎動なら....*・゚(*º∀º*).゚・*.
と思って同じような感覚を感じて、それが胎動だった方はいないかなと質問しました∩ω∩

コメント

さっちゃン♡

胎動だと思いますよ♡
これからもっとポコポコ動いてるのわかってくるようになるから愛おしいですよぉ(*´罒`*)

• メロ

メロ

これがそうなんですねー✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    半信半疑だったのですごく嬉しいです><

お腹の感覚ではぴくっとする感じですが今ちょうどぴくぴくしてたのでお腹に手を置いていると中からぐんと押されるように手は感じます( ´・ω・`)うっすらですが
    これも胎動ですかね?
    さすがに勘違い...?

• 4月11日
まいめろ❤︎

最初の胎動はまさにそんな感じですよ(^_^)♡
おそらく胎動だと思います( ´ ▽ ` )ノ♡
おめでとうございます♡(*^^*)

• メロ

メロ

ありがとうございます(*>ω<*)ノ

ネットを見ても腸が動く感じと書いてあっていまいちわからずだったので、これが胎動だとわかってすごく嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 4月11日
さちなな

胎動だと思います。
今入院中で赤ちゃんの心音を測ることがあるのですが、アンダーヘアの上の方によくいます。
私も16週で胎動わかりました。これからだんだん、わかりやすくなってくると思いますよ!

• メロ

メロ

入院中なのですね><
    お身体と赤ちゃんは大丈夫ですか?><

やっぱり胎動だったとわかりすごく嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

• 4月11日
  • さちなな

さちなな

お気づかいありがとうございます。赤ちゃんは元気そうです!
    子宮頸管が短いのですが、今は張りもなく落ちついています。

21週の今では胎動が激しくなってきました!赤ちゃんの存在をより感じ易くなると思います。楽しみですね。

• 4月11日
  • メロ

メロ

良かったです❀.(*´▽`*)❀.
    早く退院できるといいですね( ´・ω・`)
    頸管が短いと退院しても自宅安静なのでしょうか(・_・、)

胎動があると生きてるなぁと実感できて安心しますね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    まだ頻繁には感じられないのでこの先が楽しみです♪

• 4月12日
りーまー

私もおとといあたりから、子宮あたりがぴくぴくと感じて、もしかしたら胎動かな?っておもってました(ㆁᴗㆁ✿)

• メロ

メロ

同じですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    ネットにもぴくぴくと書いてあればわかりやすかったのに...笑
    表現は人それぞれでしょうけどね(´・∀・`)

りーまーさんは何人目のお子さんですか?♪

• 4月11日
  • りーまー

りーまー

今も横になってたら、ぴくぴく感じますよ。
    私は3人目です♥
    けれど、2人目は染色体異常で誕生して数時間で亡くしてしまいました。
    また、赤ちゃん授かることができて嬉しいのですが不安な気持ちもあります(。>﹏<。)💦今回の妊娠は、染色体検査を受ける予定です。

• 4月11日
  • メロ

メロ

3人目だとやっぱりすぐ気付きますか?
    私は早い方なのか周りが信じてくれなくて(´・∀・`)
    でも自信持って胎動だと言います❀.(*´▽`*)❀.

2人目のお子さん生まれて数時間で亡くなってしまったんですね...
    胸が苦しくなります><
    3人目のお子さんは元気に生まれてきて欲しいですね!
    検査はどんな検査なのでしょう( ´・ω・`)

• 4月11日
kyekj.0315

私も全く同じで、胎動か確認するために帰宅後は毎日フローリングにうつ伏せになってました(笑)

間違いなく胎動だと思いますよ♩( ¨̮ )
胎動感じ始めると安心ですよね〜(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
つわりが終わり、胎動を感じられるまでの空白の数ヶ月が死ぬほど心配で情緒不安定で、旦那に当り散らしてたのを懐かしく思います(笑)

• メロ

メロ

出産予定日が親友の誕生日だ♡(関係ない((・・*)w

お腹冷えませんでしたか?(´・∀・`)
    私も寝る前にお腹に手を当てて寝るのが日課です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    初めてぴくぴくしたのは昨日の夜で手を当てたら止まっちゃいました∩ω∩

胎動だと皆さん言ってくれて嬉しいです><
    不安になりますがこれからは不安も和らいで行くといいです❀.(*´▽`*)❀.

• 4月11日