※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの方には、ベビーそうめんとパンどちらがいいでしょうか?

的外れな質問でしたらすみません💦

小麦のアレルギーが大丈夫か確かめるのに、ベビーそうめんとパンどちらがいいとか、先とかってありますか💦
すみません、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパン粥からでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン粥で小麦OKだったら、ベビーそうめんいっても大丈夫ですよね^_^?

• 9月15日
ゆう

パンには、乳製品や卵など含まれているものもあるので、
初めての小麦であれば、シンプルな原材料のそうめんやうどんで試した方が良いと聞いたことあります😃
(万が一、アレルギー反応あった時に、小麦が原因と特定しやすいため)

特にアレルギー心配とかでなければ、そこまで細かく気にしなくても良いかもしれませんけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ベビーそうめんは、小麦粉のみでした^_^
    確かにパンは他のものが含まれていますもんね(^^)
    そうめんで、小麦のアレルギー確認しようと思います😊

• 9月15日

どちらでもいいとおもいます😊ただ、パンにはいろいろな材料が使われ、そうめんは粉と塩と水だけでできているので、そうめんのほうが材料はまあ、シンプルですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに言われてみればそうですね😊
    パンは、小麦やたまご等がOKだったら進めていこうと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 9月15日
ままり

どちらでも大丈夫みたいですが、食パンの方が色々な添加物が多いので、純粋に小麦のみを使用しているベビーそうめんの方が無難だと本で読みました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強不足でお恥ずかしいです💦
    ベビーそうめんは、食塩不使用で小麦粉のみなのでまずはそうめんで確認したいと思います‼︎

• 9月15日
みー

他のアレルギーを試してないなら、食パンはどんなに添加物の少ないものでも小麦、乳製品は使われてるので、心配なら小麦だけのそうめんから始めた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ試していないので、小麦のみ使用のそうめんから始めたいと思います^_^

• 9月15日
らか

息子が重度の小麦アレルギーがあります。小麦を調べたいなら最初は素麺かうどんをやることをお勧めします。パンは小麦タンパクの量がうどんや素麺より多いので、もし小麦アレルギーがある場合は怖いです。またパンには卵や乳が入ってる場合もあるので、まず小麦と水しか入ってないうどんや素麺からはじめるのが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます‼️
    まずはそうめんで確認しようと思います!

• 9月15日