※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
その他の疑問

中国の方、もしくは中国で子育てをした経験がある方に質問です。中国で…

中国の方、もしくは中国で子育てをした経験がある方に質問です。
中国では、他人の子供を叱ったりすることは、ありえないことなのでしょうか?

先日、公園で木の枝を振り回して滑り台で遊んでいる中国人の2歳の子がいて、他の子に当たりそうだったので主人が注意しました。

本当に間一髪だったのと、日本語がわからないかもしれないと思った主人が、少し大きい声で注意しました。

すると、今まで携帯を触っていた両親が激昂し、警察を呼ぶ事態に発展しました。

他人の子供を注意するなんて非常識だ!と、ちょっとびっくりするような理論で怒ってきたのですが!これは中国だと一般的なことなのでしょうか?
それとも、私が遭遇した親子が非常識だったのかどちらでしょうか。

周りに中国人が多いエリアなので、今後のトラブルをなくすために、教えていただけると嬉しいです。
私は元々中国が好きなので、中国の方を批判しているわけではありません。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ただ単に非常識だったんだと
思います!

長男の同級生のお母さんが
中国の方ですが
悪いことしたらどんどん
叱ってね!って言ってましたし🤣

じゃむ

非常識な方だったと思いますよ😳
きっとそのまま旦那さんが注意せずに他人の子を怪我させてたら、どうせうちの子のせいじゃないとか言って逃げそうだと思っちゃいました💦
日本人でもそういう親は全然いると思うので、性格だと思います!

JQ

大変でしたね。
私は日本人ですが、2011年からずっと中国で暮らしています。
家庭によって違うと思いますが、中国は一人っ子政策の影響もあり、子供は王子さま、お姫様のように育てている家庭が多いと思います。
もちろん、厳しく教育している家庭もたくさんありますので、一概には言えないのですが…。
また、ファミリー意識が強く、家族の誰かが外で批判されれば、全力で反抗するような一面もあります。
私も中国が好きなので、批判しているわけではないんです。
ただ、やはり文化的な違いが大きいのは確かです。

うまく付き合っていけるといいですね^ ^