※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう短気な性格。怒鳴りたくないが、言うことを聞かないとすぐ怒ってしまう。優しく育てたいが、怒鳴り過ぎは良くない。

子供にすぐイライラしてしまいます…
もともと短気な性格です。
子供が言うこと聞かなかったり着替えさせるときに逃げ回ったりするとイライラしてすぐに怒鳴ってしまいます。
優しく育てたいのに…
怒鳴ってばかりだと子供にとっても良くないですよね…

コメント

もも

はじめまして。2歳の男の子育ててます。
私もまったく同じです!毎日イライラしっぱなし。泣かせては罪悪感に苛まれ日々です。でも母親も人間なので、何もかも子供の為にできるわけじゃないって開き直ったりしてます💦どんな状況でも優しくしたいですよね...育児雑誌のように出来たらって思うけど難しいのが現実ですよね...お気持ちよく分かります!回答になってなくてごめんなさい!全く今の自分と一緒だったのでコメントしました😅

ママリ🔰

怒鳴らず無表情で放置,もたまに混ぜ込むといいかもですね😂まだ真冬じゃないから,多少裸でいても大丈夫!笑
私はそう思って,イライラしすぎたときは放置して気持ちを落ち着かせる努力をしてます…が,最終的には大きな声もしくはめっちゃ低い声で怖い顔して怒っちゃいますね😭本当にこの時期の子どもって,大変ですよね💦💦
うちは2歳過ぎましたが,最近は落ち着いてきましたよ!!もう少しの辛抱かもしれません!!