※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん✩*॰¨̮
雑談・つぶやき

食べ方汚くてイライラしてしまう。2歳過ぎてもこんなもんなのかなースプ…

食べ方汚くてイライラしてしまう。
2歳過ぎてもこんなもんなのかなー
スプーンフォーク使うけど
気がついたら手で食べるし
食べ物は手でグチャグチャにして
汚すぎてイライラしてしまう

コメント

林檎雨@

わかりますわかりますわかります。
いやー、本当にわかります。
因みに3歳の上の子は未だに手で食べること多いです。
スプーンもフォークも箸も使えるのに同時に手が出ます。
その汚い手で髪の毛とか直すのがほんっっっっっとに嫌で嫌でたまりません😂
まだ3歳、言っても仕方ないとは心のどこかで思いつつもイライラが勝ってしまう嫌な母です。

でも、それよりも家限定で食べ終わって無いのに立ち歩いたりするのがまじで嫌です。
これは2歳半とかから始まったような…
ご飯中は下の子が遊んでるので、触られたくないおもちゃ取りに行ったり
逆におもちゃだしてくれたりといい事もしてくれるんですけど
義実家だと義祖母の膝に乗りに行き遊んだり…
義祖母も自分のとこに来てくれるのが嬉しくて注意もしないし、行儀悪くて本気でイライラしてます。

って、愚痴ってしまってすみません:( ;´꒳`;):
食べ方汚いのは多分もう少し続くと思うので、お互い頑張りましょ…( •᷄⌓•᷅ )

• きゅうちゃん✩*॰¨̮

きゅうちゃん✩*॰¨̮

3歳でもまだまだなんですね😱💦
    髪の毛すごい分かります😂😂

立ち歩きや下の子のオモチャの件もすごい分かります!!
    うちはベビーチェアに座らしてて抱っこして上から乗せないと座れないので降りるのも1人では降りれないので立ち歩きはしないんですが、1人で乗り降り出来たらうちの子も絶対します。

もう本当にイライラして怒鳴ってしまうことも多くて💦

外食する時とかうちの子より低月齢の子が綺麗に食べてるの見てもう2歳なのに…っていつも思ってましたがまだまだなんですね💦

うちの子だけじゃないんだなって心の余裕が出来ました😀まだまだ汚いと思って怒るのやめるようにします😂
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
  • 林檎雨@

林檎雨@

髪の毛は本当に辞めて欲しいですよね😱
    たまに坊主にしたろか…!とすら思います←

それは立ち歩き予備軍ですね⚠️笑
    下の子は既に離乳食中立ったりするので、すぐに立ち歩きが増えそうです😑

いやほんと、怒ったら逆効果って分かってるんですけど怒鳴らずにいられませんよね😭
    本当は遊び始めたりすると片付けて、食べられないよ。ってするのがいいんでしょうけど難しいし…orz

多分個性なんだと思います。
    友達の子は1つ上なんですが、2歳の頃には自分でスプーンフォーク上手に使って食べてて
    3歳の頃にはエプロンなくてもほとんど服も汚さず食べられてて
    来年にはこうなるんだなーと参考にしたら大ハズレです😂
    うちの子は下手くそでした笑
    なので、他と比べるだけ疲れますよ(´-ι_-`)ふふっ

先は長い上に、下がもしかしたら同じ道を通るかもしれませんがめげずにいきましょうね😭👍🏻

• 9月16日