※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても、一瞬でおさまる場合は放っておいても大丈夫ですか?

こんにちは!生後1ヶ月ちょいの新米ママです。
うちの子は全然まとめて寝てくれなくて日中はほぼおっぱいやらオムツ交換やらして手が離せません。
おひなまきが良いと聞いて今日挑戦してみたところ、うまくいき、珍しく1時間以上寝てくれていますが、途中一瞬泣いて、もうダメか、とおひなまきほどこうかと思うと泣くのが治ります。
それが何度もあるのですが、一瞬泣いておさまる場合は放っておいても良いものなのでしょうか…
ご意見いただけるとありがたいです!

コメント

なつぽっぽ♪

毎日お疲れ様です☺️

私も生後1ヶ月半までは毎日寝られず
1時間寝られたらいい方でした。
1ヶ月まではおひな巻きを毎日してました😂👍

全く同じで、一瞬泣いてすぐに寝る。を繰り返してました!
そしてそのうち起きてしまうという現象の無限ループにはまってました💔

その様子を動画にとって病院で相談したところ大人でいう寝言と一緒だから起こさなくても良いと言われました☺️✊💕

検診で動画などみせても良いかもしれないです😋✊

• わっふるまま

わっふるまま

回答ありがとうございます!
    やはり今くらいの時期は寝られずの方もまだ多いのですね( ゚д゚)!

なるほど〜、寝言と一緒と聞いてなんだか納得しました♩

本気泣きするまでは起こさず様子見したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 4月12日
anneko

うちも1ヵ月の時は良くしてました。
一瞬泣くだけだったらほったらかしてましたよー
お腹空いたら起きるだろうしとほったらかして家事してました!その頃は育児日記をつけてたので、いつおっぱい飲んだかわかるようにしてました!
まだまだ寝不足時期ですよね!
頑張ってくださいね

• わっふるまま

わっふるまま

そうですね!本気泣きにならなければあまり気にしすぎないようにしたいと思います!
    頑張ります♡ありがとうございます♩

• 4月12日
mama

うちも寝てる時に、ふえ~ん!って言う時がよくあります(´°ω°)
その時は、腰とかおしりのあたりをトントンしてあげるともう一度眠りにつきます!
最近はとりあえずトントンして眠らないようなら本気泣きだって判断するようになりました( ˆωˆ )

• わっふるまま

わっふるまま

トントン良いですね♩私もやってみます!!

• 4月12日
かもめ

私は泣いたらすぐ抱っこするのではなく
すこし泣かせて様子を見てます😊
夜は結構勝手に泣きやんですやすや
寝てるので寝ながら泣いてることも
あるんだと思います(*^_^*)
その時に抱っこすると逆に
起こしてしまうことになりかねないので🐻💦

• わっふるまま

わっふるまま

確かに、寝ながら泣いてるって感じでした!様子見大事ですね♩

• 4月12日