※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

トイレで下着が濡れていたが、破水か不安。お腹痛みや臭い感じず、病院に電話したほうがいいか。

先程トイレで下着をみたら
すごく濡れていました。
何か出た!という感覚は特にありませんでした。

鼻詰まりでにおいはいまいちわからず、、

お腹の痛みも特にないのですが
最近はオリモノも尿もれも多いのでおりものかと思いましたが
破水だったらすごく怖いです。

救急外来に電話したほうが良いでしょうか、、

コメント

ぽぽ

量にもよりますが破水だとびっくりするくらい出ます🤣
たぶん尿漏れかと🤔
私も29~30週あたりで尿漏れが増えてきて焦りました笑

• とろろん

とろろん

パンツ一面(?)濡れていたのですが、スカートまで濡れていたわけじゃないので織物の可能性高そうですよね、、😢

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

でも何かあってからでは遅いので病院に相談してみた方が安心できると思います!!!

• 9月15日
a,kママ

7月に第二子産みましたがその時に同じ感じでオリモノだと思ったら
高位破水と言われました。なので高位破水もあり得るので不安であればみてもらったほうが安心できると思うので一応みてもらったほうがいいと思います💦💦

• とろろん

とろろん

いままで救急外来に受診したことがなく、このぐらいで電話してもいいのかすごく悩んでいます😭、、

• 9月15日
  • a,kママ

a,kママ

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭💦
    大丈夫ですよ✨☀️✨
    もし、高位破水だった場合バイ菌が入って赤ちゃんに感染しちゃう場合があります😵💧なので念のため受診された方がいいです❕
    心配な事や不安に思ったら電話されて大丈夫です✨
    赤ちゃんの為です☺️

• 9月16日
ひめめ

調べないとなんとも言えないので通ってる産院に電話して聞いてみたほうが安心できると思います😣
たぶん、すぐ来てくださいって言われるので念の為、入院準備しておいたら完璧です。

ちなみに私は予定日前日にトイレでジャーッと何か出てめっちゃ焦って電話して荷物も全部持って行って調べてもらったらオリモノで

空振りだっただけど気にしないで!何かあったらまたすぐ電話くださいね!!
と看護師さんに言われました😅
荷物準備だけして、確定だったら明日持ってきてもらう〜でもいいと思います😂