※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

双子を妊娠中で、お腹が突っ張る感覚がある方へのアドバイスを教えてください。座る時や寝る時にクッションを使ったり、工夫があれば教えてください。

現在31週の双子を妊娠しています。
最近お腹がどんどん大きくなって張っているのとは別に皮膚が引っ張られて突っ張っているような感覚になります( ˙-˙ )

単児の臨月くらいの方
同じく双子を妊娠された方 にお聞きしたいのですが、座っている時や横になる時、お腹の下にクッションを入れたりなど工夫していましたか?
これからまだ大きくなると思うので
これをすると楽だよ!とかあればアドバイス欲しいです!

コメント

みよママ

横になる時は抱き枕抱いて寝たり、太ももの下に抱き枕を敷いて仰向けに寝転んだりします!(*´°`*)

• kn

kn

回答ありがとうございます!
    太ももの下に抱き枕!思いつかなかったですーしてみます☺︎

• 9月16日
なひ

お腹の下にクッション挟んでました!!🤣💞まだ4ヶ月前なのに懐かしい😳💓お腹突っ張る感じわかります😭しんどいですよね😭💦

• kn

kn

回答ありがとうございます!やはり挟んだ方が楽ですか?( ;∀;)なんか張ってるのかつっぱりなのかの区別が付かなくて。。双子ママさん参考になります泣

• 9月16日
  • なひ

なひ

張ってるのか突っ張ってるのか区別がつかないの、めちゃめちゃわかります🤣🙌妊娠線で、服が擦れても痛くなってきたり、とりあえずどんな体勢もしんどいですよね🥺🥺だから気持ち程度楽になった方法ですが私は横向けで寝る時はお腹の下に畳んだバスタオルを挟んで背中も枕をおいて少しもたれてるような形にして、足の間にはクッション入れてました!🤣

• 9月16日