※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
ココロ・悩み

靴のお古について、近所の奥さんからの言動に悩んでいます。靴のお古は普通なのかどうか知りたいです。

靴のお古についてです。
愚痴もあります(;¬_¬)

今月1歳になる娘のママです。
近所の奥さん(今年3才になる娘さんがいます)に会うたび『靴あげようか?』って言われるんです。言われるって言っても私の娘に向かって言ってきて、私が『まだ、大丈夫だよねぇ』って言ったり、『子供はすぐ大きくなっちゃうから大変だよね』って言ったりして、特に返事はしてないんですが、靴ってお古ありなんですか?その靴の値段が高いらしいんですけど(;¬_¬)
高くても私は靴はちょっと抵抗が、あるんですが(´`:)

洋服とかなら貰えればスッゴい嬉しいんですけど(´`:)
私この奥さん正直苦手で・・・ってか、嫌いで(;¬_¬) 自分の育児論聞いてもないのに話してくるし(;¬_¬)

家の娘を『デカい』『デカい』ってゲラゲラ笑うし・・・自分の3才の娘の手より私の娘の、手の方がデカいって事にゲラゲラ笑うし(;¬_¬)
実際大きいし仕方ないんですけどね・・・
悪気がないにしても、デカい、デカいって笑われてるのに、笑ってるお隣さんを見てニコニコしてる娘を見てると何故だか切なくなるんですよね・・・
嫌いだからなのもあるのかもしれないんですけど、私なら自分の娘の、靴をお古で誰かにあげようとは思わないんですよね。欲しいって言われれば多分あげると思いますけど、私欲しいなんて言った事ないので。

長くなりましたが、靴のお古は普通なんでしょうか?ご意見宜しくお願いしますm(__)m

コメント

さらい

フリマやおさがりかいで、靴を買ったりもらうことあります。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございますm(__)m
    そっかぁ、フリマとかもありますもんね(^-^;)
    嫌いな人だから余計に嫌悪感があるのかもしれませんσ(^◇^;)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月11日
みいこ

まだ先のことですが想像したらなしかなと思いました😅数回しか履いてなくて新品同様ならもらうと思いますが...笑
嫌いな人からはもらいたくないですね( ̄▽ ̄)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    新品同様ではないです(;¬_¬)
    そこそこはいてる靴だと思います(;¬_¬)
    前に靴下くれたけど、ヨレヨレでした(;¬_¬)
    嫌いな人の子の靴嫌ですよね(;¬_¬)
    気持ちわかってもらえて良かったです(´`:)ありがとうございましたm(__)m

• 4月11日
ひなみよ

靴の使用具合にもよりますが…。私だったら靴は嫌だな…。
さらに、苦手な人から貰うのはもっと嫌ですよね。もらっても使いたくないです。その人に借りを作るようなカンジにもなるし。

でも新品同様でまあまあ高価なものだったらいいかな?と、ゲンキンな気持ちもあります。

• ミカン モモ

ミカン モモ

借りを作る感じ、そーなんです(≧Д≦)借りなんか作りたくない(>_<)のであんまり関わりたくないのに、いちいち来るんですよね(;¬_¬)

靴も使い古しなんです(;¬_¬)

もう、とにかくシャクにさわります(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月11日

私はまず服ですら親戚までが
せーふですかね(。・_・`。)

でももらってから洗って
砂場用や雨の日ようにするってのも
ありだとおもいます( ・ㅂ・) ̑̑

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございますm(__)m
    私は洋服とかならリサイクルショップ全然とかでも大丈夫なんですけど、靴はその子の歩き癖とかあるだろうし、なんか気持ち的に、なんだかなぁ(;¬_¬)って思っちゃうんですよね(;¬_¬)
    しかも嫌いな人だし(´`:)
    でも、砂場用とかっていいですね(*'▽'*)なる程です(≧∇≦)b
    もし、貰うような事があれば、そのように使おうと思います(*'▽'*)ありがとうございました(^^)

• 4月11日
でーる★

ちょっと靴のお下がりは私は
いらないな〜。
仲良い友達から服とかは有り難く頂いてますけどね^^*

• ミカン モモ

ミカン モモ

靴のお古ってやっぱり嫌ですよね(;¬_¬)
    私は基本貰える物は何でも貰うんですけど、靴だけはなんか(;¬_¬)
    子供だし、病気があるわけじゃないだろうからあれなんですけどね(^-^;)

嫌いな人だし余計に嫌悪感があるのかもしれません(^-^;)

ご意見ありがとうございました(^^)

• 4月11日