※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
ココロ・悩み

旦那が予定を言わず、行動が一貫しないことでイライラ。育児での意見不一致もあり、自己嫌悪感じている。

ただの愚痴です。
こんな事で?って思うかもしれませんが考え方は人それぞれです

うちの旦那は考えてること、(例えば予定)などを言わないです。前喧嘩になった時そういう所も治すからと言われたので許しました。
なのに今日午前中2人で用事があって出かけて(息子は義実家)車の中で午後は片付けするからね〜と言われたのでそのつもりだと思っていました。でも義実家についたらお義母さんと祭りに行こうと思ってて〜って話しててその時点であー片付けしないで祭り行くのかな?って思ったのですが自分の中では行かないことになったみたいでした。そして帰る時…買い物に行くというので今日は片付けしないで明日するつもりなのかなと思っていました。その時点で言えよ💢と思っていましたが…。
買い物を終え、家に帰ったら軽くもの食べたら片付け頑張って今日中に終わらすぞ〜と言い出したんです。もうそれでイライラしてしまって。息子にミルクあげても飲まないし合わさってすごくイライラしました。とりあえず息子は少ししか飲まなかったので置いて、ゴロゴロしてました。ゴロゴロしてた時、今日はもうママイライラして可愛いと思えないからパパに見てもらってね〜と旦那にも聞こえるよう息子に言ってたのですがなんにも理解してなかったみたいです。旦那にもイライラして可愛く思えなくて自己嫌悪だわ〜と話してました。息子が泣き出したのでもうイライラしてダメだから代わりにミルクあげてくれない?と言ったら育児放棄じゃん。と言われ泣いてしまいました。
もう自己嫌悪とイライラで頭おかしくなりそうです。いなくなりたい…

コメント

るぷぷさんに育児放棄というなら、旦那さんもミルクを変わって、あげない時点で育児放棄ですね😃
うちなら、どうせ思いつきで言ってるんだろう、と思ってしまうので、片付けしてから行けよ!!とか言いたくなります😂
自己完結、自分勝手、困りますね💥

代わってもらうのは育児放棄なんですか?びっくり。
子どもの親はママだけじゃありません。自己嫌悪にならなくても大丈夫です!
育児放棄なんて言われると私も怒り爆発しそうです💥

ゆう

私ならその都度片付けするって言ってたのにしないの?いつするの?予定に聞いてたのと違うんだけどどうするの?て聞いちゃいそう(笑)
育児放棄とかいうならもう児童相談所に連絡して預けた方が良いのかもしれん、私達が親になるのは早かったのかも、とか言ったら事の深刻さが伝わるんだろうか
簡単に育児放棄とか言って欲しくないですね、毎日毎日ずっと誰よりも子供と一緒なのに、、