※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
サプリ・健康

閲覧注意です。蕁麻疹か虫刺されかわかりません。なったことある方教え…

閲覧注意です。蕁麻疹か虫刺されかわかりません。
なったことある方教えてください。

昨日の子供の昼寝中(いつものベットで)に、
手足にこのような出来物ができて、
蚊にさされたかダニか?という感じでした。
ベット掃除機かけてシーツ洗ってタオルケットも毛布も全部掃除機かけて干しました。ダニ用のスプレーもした上でです。
しかし、今日もまた増えていて。

虫さされと思っていましたが、蕁麻疹の可能性もあるのか?と。
しかも、明らかに刺されていないのについさっきからまた顔や腕に増えています。
虫刺されで飛び火?という可能性もありますかね。

旦那も子供も何もなくわたしだけなんです。

明日皮膚科に行こうとはおもいますが、不安だし痒すぎだしで質問しました。

コメント

さゆ

小さい1つのみこんなのもあります

さゆ

汚くてすみません、あしです

さゆ

汚くてすみません。顔です。
白い大きいのが何個かあって、周りが全体的に赤くなってます

さゆ

一部ですが、このような種類の出方が顔首腕脚に何箇所もあります、、

さゆ

ちなみに、生まれて1度も蕁麻疹にはなったことがありません、、やはり虫刺されですかね

なりまま

私の旦那の蕁麻疹に似てます!
今まで蕁麻疹になったことないのに急に蕁麻疹が出て一年半ずっと薬飲んでます!

• さゆ

さゆ

ほんとですか😢こんな部分的にポツポツとなることもあるんですね、、ありがとうございます!

• 9月15日
ぴぃ🐥

蕁麻疹っぽいですね!とびひはジュクジュクしたら虫刺されの部分から広がっていくのでこれは違います🙌消えたり増えたりするなら蕁麻疹だと思います🥺

COCORO

うちの子と同じように蕁麻疹に見えました。

刺された後が虫ならあるかな?と思います

しょうけん

これは確実に蕁麻疹ですよ(^^;いきなり出たり、消えたりします。ストレスや、気温の変化(寒暖差)でも出ます。ひどいと呼吸困難にもなるので注意です。

さゆ

ありがとうございます!
驚くことにあれから1時間ほどで全部さーっとひいてなくなりました。なので、蕁麻疹だったみたいです。
生まれて今までなったことなかったのでとまどいました💧
回答ありがとうございました!!