※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦がトイレ後に赤っぽい水で絵の具を薄めたようなものを見つけました。生理のような濃い赤ではないそうです。妊娠中にこのようなことはありますか?来週の検診で相談する予定です。

今日トイレでおしっこをした後拭いた時に
うすーい【⠀めちゃくちゃ水で絵の具を薄めたような】
赤っぽいのがつきました。
生理の時みたいな濃い赤ではないです。
もーすぐ5ヶ月ですが妊娠中こういう事ありますか?
ちなみに来週検診なのでその時見てもらいます。

コメント

もず

おしっこをする時に痛みはありましたか??

• R♡♡

R♡♡

ないです!

• 9月15日
  • もず

もず

そうなんですね😳
    血尿だと膀胱炎ですが、そうでないなら子宮からの出血かもしれないですね😳
    私も何回か出血のような薄い血はありましたが、ダラダラで続けたり腹痛を伴ったり量が多いものでなければ様子を見ていました(^^)
    実際、出血時に病院に電話したらそう言われたので😅
    でも、検診時に見てもらったらいつも異常なくて、子宮が大きくなっていく時に出る出血かな?と言われました😊

気になるようなら受診をおすすめしますが、様子を見てもいいのかな?と思います😊

お大事に(*^^*)💕

• 9月15日
  • R♡♡

R♡♡

そうなんですね!
    少し安心しました。
    骨盤も痛くて子宮が大きくなってるんですかね(><)

• 9月15日
  • もず

もず

私も今もですけど妊娠中、定期的に子宮の痛みや骨盤の痛みもあるし出血や茶オリもありますが、先生からは子宮が大きくなったり変化していくのに敏感なのかもって言われただけでした😅

不安なことだらけですが、私もいつもママリの皆さんに助けられています😊💕

• 9月15日