※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.i
家事・料理

来週、後輩たちが出産祝いを持って家に来ます!その際に軽くホームパーテ…

来週、後輩たちが出産祝いを持って家に来ます!その際に軽くホームパーティを開催します😄
簡単に作れるご飯類を考えています🌷

何か良いアイデアがあれば教えてください。
実際にやってみた方などは参考にさせてください❤
4.5品くらい作りたいです!

コメント

メイン料理は決まっていますか??😊

• y.i

y.i

まだ何も決めてなかったですが、サラダ系を1.2個、メインを3.4個、サイドメニュー1.2個で考えてました!簡単にできるオススメ料理などアイデアを頂けたら嬉しいです😁⤴

• 9月15日

退会ユーザー

来る方が若手でボリュームがあるものでしたら....
    おしゃれ料理というよりはガッツリ系がいいですかね?😚

・唐揚げ(前日に仕込みしておく)
    ・ポテト
    ・いなり寿司
    ・パスタ
    ・ピザ
    ・だし巻き玉子 or とんぺい焼き
    ・お刺身
    ・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

上記、我が家では基本的に出すことが多いです。
    ありきたりになっちゃいますが... 簡単でお酒に合う料理で失敗の少ないメニューかなと思います😂
    もちろんピザの生地は買ってきます😂👍🏻

他にサラダは、大根サラダやチョレギサラダなどその時の気分で決めます😊

お酒を飲む方から特に好評なのは...
    ササミ、大葉、とろけるチーズ、チューブの梅肉を春巻きの皮で巻き、フライパンで焼くってのがおつまみには持ってこいで人気ですよ☺️✨

• 9月15日
waa

ピザ生地を買って好きな具を乗せて焼いて(私はウインナーとピーマンとかのと、ゆでたまごとやきとり缶の2種類作ります)、唐揚げとか餃子の皮にエビ、チーズを入れて揚げるのとか。。
レンジできるチャーシューとか。。
アスパラベーコンとか。。

私は昼でも夜でも居酒屋メニューみたいなものを作ってつまみやすい感じにしてます(^-^)

• y.i

y.i

絶対美味しいやつですね❤️私が食べたい(笑)
    後輩でまだ若手なのでボリュームのあるものもオススメがあれば教えて頂きたいです😄

• 9月15日
  • waa

waa

おでんとかたいててもいいかもですね(∗•ω•∗)炊き込みご飯でおにぎり作っておくとか(//∇//)

• 9月15日