※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

頭痛がひどくて鎮痛剤しかない。妊婦向けの薬がない。カフェインはNG。他の痛み緩和方法は?冷やす?温める?

ちょっと緊急で……⚡

2時間ほど前からかなり酷い頭痛に悩まされています。
吐き気を覚えるほどの痛みで、かなり辛いです💦

今現在、手元にある薬がロキソニンなどの鎮痛剤しかなく、妊婦が飲める薬がありません💦

カフェインを摂ると体調が悪くなるため、なるべく摂りたくないのですが、カフェイン以外でなにか頭痛が緩和する方法ないでしようか💥

横になって息子と一緒にお昼寝したのですか、あまり和らいでおりません😭😭
こうして携帯を見るのもかなり辛いー😭💦

左のこめかみを中心に、頭全体的に痛いのですが、冷やした方が良いのか温めるのか……
どうしたら良いでしょうか😱

コメント

妊婦さんとのことですので、
日曜であってもかかりつけの産婦人科に電話すれば、何かしらの対応をしてくれると思います。
我慢せずに、電話で症状を伝えた方がいいですよ。

近くの病院とかでカロナール処方していただくと飲めますよ!

かもあ

そこまで痛いなら、病院行ったほうがいいと思います!

ます

原因によっては効かないですが、首肩周りの血行不良が原因なら大きくゆっくりな肘回しとか首回しで少し良くなります。

2時間も治らないようならやはり産婦人科に電話ですね💦
薬を服用する以外で劇的に良くなることはその症状でなら少ないかと💦
血圧が高いとかがあれば大変ですし💦💦

waa

病院に行くのが一番ですが、行けないなら冷えピタなどで頭を冷やすと少し楽になります。
私も1人目妊娠の時は薬飲めないと思って冷えピタで過ごしました。歯痛の時もです。

senamama

頭痛で病院に行った時、カフェインを取らないように勧められました😵💡

ちまき。

皆さんコメントありがとうございます。あまりにも頭が痛くて、携帯見れませんでした……

冷えピタを貼って、主人に産婦人科に連れて行ってもらいました💦
薬を処方され、漸く落ち着きました。

どうやら妊娠中になる偏頭痛らしいです。
普段頭痛持ちではないので、頭痛持ちの方はこんなに辛い思いをしているのか、と痛感致しました。

まとめての返信になりますが、病院に行くようアドバイスしてくださった方、ストレッチや冷えピタのアドバイスをくださった方、ありがとうございました!