※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

保育園での食事内容と食事回数について相談です。1日4食で大丈夫でしょうか?

保育園に行きはじめてからの離乳食とミルクについて相談させて下さい(´;ω;`)

朝は7時半に朝ごはんを食べ、授乳して保育園に行きます。

保育園では11時に離乳食とミルク100cc

14時に離乳食とミルク100ccです。

夜ごはんは18時に食べて
寝かしつけに授乳をしています。

1日4食になってしまいますがこのままで大丈夫でしょうか?

保育園での離乳食はおやつというより
しっかりした食事のメニューです。

コメント

ロフティ☆

他の1歳を過ぎたお子さんたちはどうなんでしょうか?
保育園の方針として今後1歳以降は3回食になる予定なのであれば問題ないと思いますよ。今後の予定を保育園の方と相談された方がいいと思います。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

保育園では1歳2ヶ月からが離乳食完了期で3食とオヤツになるそうです!
    先生に相談してみます(*゚v゚*)

• 4月11日
パンだ

うちの保育園も同じような時間で、しかもしっかりとした食事です(*^^*)
まだ、慣らし保育中なので朝の10時半に食事が出て、帰宅後の昼からを軽めのフルーツ系とヨーグルトにして夜をしっかり食べさせてます。
フルタイムになったら、夜ご飯を少し軽めにして寝る前のミルクをやめようかと思ってます。
保育園に食事時間を合わせるのも大変ですよね(^_^;)

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

同じ感じなんですね(*゚v゚*)!
    朝ごはんをフルーツなどの軽い物にしてみようかな…?
    保育園に行きだしたらリズムが狂ってしまったので戸惑っています💦

• 4月11日
MAKI

保育士してます。お昼と2時の間隔も短いし、しっかりとした離乳食だと、4回になってしまいますね…。
園の方針を聞き、気になることは意見した方がいいと思いますよ。また、納得がいかないときには、保健師に聞いてみてもいいかも…普通に考えて食べさせ過ぎですよね…。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

保育士さんなんですね!
    やっぱり食べさせすぎですよね…(´・_・`)
    明日園に聞いてみます!

• 4月12日