※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず困っています。ミルクを多めにあげたら吐いて苦しそうになりました。どうすれば寝てくれるでしょうか。

全然寝てくれない
ワンオペ育児中です
今生後7日目です

朝からほとんど寝てくれません
ミルクあげておっぱいあげて搾乳もあげてもしっかり寝てくれず立って抱っこしてないと泣くので立って歩き回っているうちに次の授乳の時間がきます

ミルクを多めにあげたらいいのかなと思ってあげたら鼻からと口から吐いて苦しそうに泣いていて私も泣いてしまいました
産婦人科に電話したら大丈夫と言われました

今も結局寝ないまま次の授乳の時間になりミルクは怖かったのでおっぱいを30分あげました
寝落ちしたので布団に寝かせると数分でぐずり出しまた抱っこで歩いています

どうしたら寝てくれますか

コメント

deleted user

寝たくない気分なんですよ。
そんなときは仕方がないから付き合ってあげましょう。
家事は別にやらなくても旦那様も大人なんだからなんとでもなりますから。
たまには家事やらずにいてもいいんですよ。
寝なきゃいけないこともないですし。

ミルク吐いちゃったのはただの飲ませすぎなので気にしないで大丈夫です。
赤ちゃんの胃袋ってまっすぐってご存知ですかね?
うちの子もよく戻ってきますよ笑笑

ぽんた

赤ちゃんってびっくりするぐらい寝ないですよね(´;ω;`)
私もひたすら立って抱っこでした(´;ω;`)
スリングとバウンサーを買ったらだいぶ楽になりましたよ!

み

娘は3ヶ月ですが、まだまだ吐きますよ(笑)
マーライオンみたいに吐かなければ大丈夫です✨
ママに抱っこしてほしいんでしょうね😊
しんどいと思いますが抱きながらどこかに持たれてウトウトするだけでもマシになりますよ🎵

maml

わかりますわかります💦

その時期、めっちゃ辛いですよね💦

こっちも身体ボロボロだし、まだなんで泣いてるのかよくわからんし、寝たいし、赤ちゃん小さすぎて見てないと不安だし、グルグル悩みました。


解決法ではないのですが、、1ヶ月たつと落ち着きます!!
絶対楽になります!

私は眠い時は隣に寝かせてギャン泣きされてもかるく寝てました😂
そのうち、赤ちゃんも疲れて寝てます!

新生児のうちの方が泣声小さいので寝やすいです!笑

今はうるさくて、、こちらも修行ですね💦

nanana

あかちゃんは生まれたばかりです! 今まであたたかくて真っ暗な安心できる場所から出てきているので不安でいっぱいなんです💦
大人だって知らないところに突然連れてこられたら寝れます? 恐怖でいっぱいですよね😭
お母さんが大丈夫よと優しく包み込んであげることで、赤ちゃんも安心します! そんなときにお母さんがイライラしてたら赤ちゃんにも伝わってしまいますよ💦

寝てほしい!と思うのではなくて、安心させてあげるって思うと自然と寝てくれるようになりますよ☺️
辛くてしんどいのであれば、新生児からおしゃぶり使えますので、とても助かりますよ! 私も頼ってました!

もも

授乳クッションはお持ちですか??
寝た後にこんな感じで置くと比較的寝てくれますよ!

𝓡.

室温などを調整してみたり 、
おひなまきしてみたり
いつもと違うことも試してみても
いいのかなぁと思います 𓂂𓏸

おなかいっぱいになれば寝るって
いう訳でもないので 、
根気よく付き合ってあげるしかないです ◟̆◞̆

ぴよぴよ

同じくワンオペです…
生後7日目のころは、手探りで不安で、わたしも子供といっしょに大号泣してました。笑
↑今となっては笑えます😂

まだ地球にでてきて7日目です!
赤ちゃんも不安と、戸惑いでいっぱいなのと…そもそも寝るの下手くそです!泣

この世に誕生して7日で上手にすやぁって眠れる赤ちゃんはいない、と思うと少し考え方が変わりますよ☺️

・家事はしない
・室温、おむつ、ミルク(おっぱい)など基本的なことをクリアしておく
・ママがほっと一息つく


わたしが実際、娘と対峙して心がけていたのはとにかく安心感!!!です☺️

抱っこもそうだし、
声がけもそうだし、
わたしのにおいがすれば安心かと、着ていたカーディガンで包んだりしてました!笑
隣に寝転んでいつのまにか自分が寝落ちしていて、気づいたら娘も寝てた!なんてこともありました☺️

2ヶ月ごろまで、おろすと泣いてたので、ソファでラッコ抱きしたまま一日中(夜中も)生活していましたよ😂

なんでもありです!!
とにかく、安心感、、、
それとママが少しでも落ち着くこと💓
少し泣かせておいて、好きな歌口ずさみながら、お茶一杯飲むだけでも違いますよ☺️