※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那にドラム式乾燥機付き洗濯機をねだっています。4月から保育園&フルタイム勤務が始まり、離島での子育てに協力してほしい。感想を教えてください。

旦那に、ドラム式乾燥機付き洗濯機を
ねだっています!
4月から、保育園&フルタイム勤務がスタート
するからです。
転勤先は離島で頼れる身内ゼロ&友人ゼロ
お願いだから、そんな環境であと1ヶ月先には
新生児をはじめて子育てする私の負担を少しでも
減らす事に協力してほしい。
理解してくれるといいな~今メールで返事まちです。
実際に使用されてる方、使い心地 感想
教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

乾燥機付きなので雨の日なんか乾かない時に便利だし、乾燥後はとっても暖かくて気持ちいいですよ🤗笑
買ってくれるといいですね🎶

  • なな

    なな

    とにかく欲しくてたまりません!\(^^)/
    買ってくださ~い旦那さま~!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ドラム式乾燥機付き洗濯機、使用しています。

こまめに乾燥機能を使って庫内を乾燥させたり、時々専用洗剤を使わないと、中にカビが生えて 乾燥させた洗濯物が臭います…

私は今は 乾燥機能は使ってません。次買う時は 縦型洗濯機を購入したいです!

  • なな

    なな

    私は、毎日 乾燥機能で寝てる間に、洗濯終わらせる予定で考えています💕💕

    少しでも、手間は減らしたいです( ^ω^ )

    • 9月15日
蓮華

確かな便利ですが、かなりの電気代がかかりますし、乾くまで2、3時間ずっと回ってます。
干せる場所に困らないなら、縦型のほうが良かったです。
雨の日は便利ですねー。確かに。

  • なな

    なな

    そうなんですか?
    電気代は、安くなるとネットで見たのですが。。。あと
    水道代も❗

    • 9月15日
  • 蓮華

    蓮華

    間違えて下に返事してしまいました^_^

    • 9月15日
蓮華

水道は少なめで回すので多少ですが、安くなるのかも。
電気代に関しては、面倒でも外干しする方がお金はかからないです。
ドラム式をバンバン使ってた時は一万くらい高かったです。

  • なな

    なな

    ひぇ~(^^;
    そうでしたか‼️

    私フルタイムで働くから、
    一万上がっても欲しいです
    \(^^)/

    • 9月15日
  • 蓮華

    蓮華

    金額にこだわらないなら、便利だと思います。
    私は下着やタオルなどのみ乾燥して、後は除湿機をかけて室内干しにしてました。
    タオルはふわふわになりますよ。
    量が多いと、シャツなどばしわくちゃになるので、使わなかったです。
    なんかエアアイロン機能みたいな感じはありましたが、結局朝まで放置するとしわくちゃになるので。

    • 9月15日
deleted user

ドラム式乾燥機、衣類縮みます…くねります😅
確かに少ない水で洗浄しますが、その分パワフルなので、
洗濯物を分けて洗う必要が
出てくるので、水道代は多少安くなるくらいだと思われます😅
あとは空気吹出口の掃除とか、頻回にやらないと、乾燥機かけてたはずがエラーになって、全然動いてなかったり😅
なので旦那もドラム式には反対で、うちも縦型使ってますよー( ´ ▽ ` )ノ
いい洗濯機に巡り会えますように!!

  • なな

    なな

    詳しく教えて頂きありがとうございます❗機能がいいもの
    調べてみます‼️

    • 9月15日
sa

機種はしっかり調べて選んだ方が良いです!
うちのは新築、新品の時から乾燥機が臭くてとても使えないです…何のためのドラム式やら😅
私も色々調べなかったのが悪いんですが、買った後色々調べるとドラム式のにおい問題は結構あるみたいなので気をつけて下さいね😭

  • なな

    なな

    匂い問題❗聞いてて良かったです🎵ありがとうございます!

    • 9月15日
ゆうき

いやー楽ですよ!
晴れてる日は外干しもするよなんて言って洗濯機買い換えてから1度も外干ししてません笑
畳む手間は同じですが、放り込むだけで綺麗に乾いてかえってくるんですよ、花粉もつかないし実に楽できます✨

  • なな

    なな

    最高ですね‼️絶対、ゲットします❗
    だって洗濯も家事もワンオペで私がやるんだもん!(笑)

    旦那、出張多い&帰宅遅い!

    購入、嫌とは言わせない(笑)

    • 9月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちの旦那も帰り遅いし家事育児非協力的なので、その辺で押しましたよ笑
    買わない?じゃあ手伝うのね?って笑

    • 9月15日
  • なな

    なな

    素晴らしいです( ^ω^ )
    買わない言われたら
    洗濯を担当させます(笑)

    • 9月15日
  • smile2.5

    smile2.5

    ゆうきさん、
    横から失礼いたします。
    洗濯機のメーカーや機種?何をお使いですか?うちも洗濯乾燥機に買い替えを、検討しているので参考にさせて頂きたくて😅
    また、洗剤を自動で測ってくれるものがあると聞いたのですが、ゆうきさんがお使いのものはその機能がありますでしょうか??

    質問者、ななさん
    コメント欄お借りし、すみません!!

    • 9月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    日立の風アイロン ビッグドラムとか書いてあるやつです!
    洗剤の自動投入機能着いているのにしましたよ!

    • 9月19日
  • smile2.5

    smile2.5

    日立でしたか!!ありがとうございます☺️
    自動投入ついているものにされたんですね!!参考させて頂きます🙇‍♀️

    • 9月19日
 ねこ

毎日、乾燥機能に頼りまくりです‼️
小さい子どもが2人で朝ゆっくり洗濯物を干している時間もないので…助かってます。
乾燥後のタオル等もふわふわになるので嬉しいです。
ただ、乾燥終了後しばらくそのままにしておくと…シワになりやすいのが、少し気になります。
あとは、乾燥機能使用後は、洗濯機のゴムパッキン部分を毎回拭き掃除をして乾燥フィルター等の掃除をしなければならないのが少し面倒ですが…干す時間に比べれば全然楽なので重宝してます。

  • なな

    なな

    時短になるなら、メンテナンス掃除は、余裕ですよね✨
    子供との時間を優先させたいです( ^ω^ )

    • 9月15日