※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

生後20日になりました。母乳とミルク混合なのですが、飲ませても飲ませても欲しがるんですが皆さんもそうですか?

生後20日になりました。

母乳とミルク混合なのですが、飲ませても飲ませても欲しがるんですが皆さんもそうですか?

コメント

ママリー

お腹すいてるわけではないんじゃないかな。
ただおっぱい咥えてたいとか。

• ゆきこ

ゆきこ

回答ありがとうございます(^^)初めてで何も分からなくて。。
    そういう事もあるんですね😓

そういう時は、吸わせていていいんでしょうか。。

• 9月15日
  • ママリー

ママリー

ずっと咥えていられると乳首が痛くなっちゃいますが、ゆきこさんが大丈夫ならあげててもOKですよ☺️母乳は特に制限はないので。

寝るときとか、おっぱいがあると安心するんですよね💡
    もう寝たかな~と思ったら、指を口に入れてそーっと離すとそのまま寝てくれると思います。
    眠りが浅いと起きちゃうときもありますが😅

• 9月15日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😊

指を入れて寝かせる技やってみます!
    また今日から頑張ります!😢

• 9月15日
じろ

うちも今日で生後20日です!

うちはミルクのみですが、全く同じ悩みだったのでコメントしちゃいました!

ミルクのみなのであまりあげすぎはよくないと思って3時間たたないうちに起きちゃったり泣いちゃったときどうしようかと悩みましたが、
この前2週間検診で病院で聞いたところ、ミルクもほしがるだけあげていいと言ってました(^^)

次は1ヶ月検診があるので、それまではほしがるだけあげようと思ってます♪

• ゆきこ

ゆきこ

回答ありがとうございます😊

同じで安心しました(^^)
    投稿している横でまさに欲しがりギャン泣きしてます😞
    次のミルクの時間は5時なので頑張って母乳あげているところです。。

今日は全く寝てくれず10時から現在までずーと起きてます。。

• 9月15日
  • じろ

じろ

10時からですか😱!!!
    寝てくれないとご飯もゆっくり食べれなかったり、仮眠も出来なかったりなかなかツラいですよね😭
    睡眠不足でさらに情緒不安定です😱笑

ミルクも時間あけずにあげていいと言ってましたよー💡
    もしこだわりがなければ家族にミルクでお願いしちゃって仮眠したりゴロゴロしたり休んでくださいねー!!!!!

• 9月15日
ゆきこ

全く寝なくて😓
今日は昼ごはんなしでした😞
なんか今日はぐったりしました。
今は実家なんですけど10月に家に帰るので益々不安になりました。

ありがとうございます😊
休めるとき休みます。