※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、おりものに出血があり旦那が性行為を心配している。痛みの恐怖があるため、まだ行為はできない。産後の経験や痛みについて相談したい。

下の話です。苦手な人は読まないでください🙇‍♀️

産後1ヶ月半経ちました!
おりものに少量の出血が時々混じるのですが1ヶ月健診ではお風呂も仲良しもOKと言われました。

最近旦那が頻繁に「もう出血終わった?」「切ったところ大丈夫なん?そろそろどう?」などといってきます。
正直まったくしたいと思えないです😭
行為自体が妊娠分かってから1度もしてないので久しぶりすぎて痛みの恐怖が強くて💦
いや、出産時に約3kgの子ども出したやん!って言われたらそうなんですが…それとこれは別で🤣
1ヶ月健診の内診ですら痛くて泣きそうになったので行為に恐怖しかないです😭

皆さん産後どのくらいでしましたか?
痛みありました?

コメント

めめ

7ヶ月たってしました!
めっちゃ痛かったです😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    7ヶ月経っても痛いんですね😭恐怖しかないです🤣

    • 9月15日
LINE漫画に夢中

1人目は7ヶ月経ってから。
2人目は1ヶ月検診終わったその日に。

痛かったです。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どちらも痛かったんですね😭
    どうして女ばかり痛い思いしなきゃダメなんですかね〜🤮笑

    • 9月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    痛すぎてびっくりしました笑笑

    女の方が痛みに強い身体の作りと
    聞きました!

    男性に陣痛を経験してもらうと
    死ぬらしいです←本当かなぁ汗

    • 9月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いつかは応えなきゃいけないとはいえ耐えれる自信ないです😱笑

    本当なんですかね😳
    世の中の男性に陣痛じゃなくても生理痛とか妊娠中のつわりくらいは経験してほしいです🤣🤣笑

    • 9月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ(^^)

    でもそう聞きます(^^)

    つわりくらいは経験して
    欲しいものですよね汗

    • 9月15日
deleted user

上の子の時は1ヶ月半頃しました!会陰切開して縫いましたが 思ってたよりは痛みなかったです!裂けそうで少し痛かったくらいです😆
下の子は2ヶ月頃しましたが 上の子の時より痛かったです😵💧濡れなかったからか擦れて死ぬかと思いました😭😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も会陰切開してるので裂けるんじゃないかと恐怖で😭
    いつかは応えなきゃと思うのですがまだ無理そうです🤣笑

    • 9月15日
てんてんてん

産後半年にしました!
ゴム着けてたら
痛かったです(泣)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ゴムしてると余計に痛いですよね😱😱
    怖い🤮🤮笑

    • 9月15日
4人年子ママ

全然痛くなく、むしろ感度が上がってました ( ˙灬˙ ) 笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは羨ましい😳😳
    理想ですね😊

    • 9月15日
deleted user

2、3ヶ月経ってからしましたが痛くて二度としたくないって思いました💦
一年以上経ってやっと痛み和らぎました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり痛いですよね😭😭
    私も二度としたくないって思いそうです😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思っちゃいます😂
    でも旦那さんの為にも、今後の女としての自分の為にも、エッチはスキンシップで大事なのでローション使ってしてます!

    • 9月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよね😅
    大事ですよね✨スキンシップあるとないとじゃ関係も変わってきますもんね🥺

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直性欲自体が産後に減りましたが、それでも女としても見てもらいたいし浮気されたくないのでしてました!笑

    関係変わってきますよねー💦💦
    だからって無理にはしない方が良いですけどね😊🙌
    待ってもらいたかったら
    理由を優しく言ってあげると理解してもらえると思いますよ😊

    • 9月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もうすぐで産後2ヶ月ですが一切性欲ないです!生理が始まったらホルモンバランスの影響で気持ちも変わるかな?なんて思ってますが🤣

    旦那には正直に言いました😅分かってくれて気持ちが落ち着くまで待つと言ってくれてました✨

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに、赤ちゃん起きないかなー?とか気になってできないですよね💦💦

    よかったです😊❤️

    • 9月16日