※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の子の服装について、半袖ロンパースだと寒い時がある。重ね着は暑い。どうすればいいですか?

そろそろ4ヶ月の子の服装について質問です!
今は写真のように半袖ロンパース一枚ですが、たまに涼しくなる時に寒いかな?と思いました💦(朝方など)
半袖ロンパースでは寒そうだけど、ロンパースの上に重ね着するには暑そうという時は何を着せたらよいのでしょうか??
タオルケットはかけてもすぐ足で剥いじゃいます。

コメント

meeey

肌着ではない長袖ロンパース一枚着てます✨

• はなちゃん

はなちゃん

肌着ではない長袖ロンパースとはこういうものですか??赤ちゃんの服、名称もよくわからず難しいです😭

• 9月15日
  • meeey

meeey

そんな感じです✨
    今9ヶ月になるのですが、3ヶ月頃に着てたロンパースがちょうどなので、それを部屋着にして着せてます笑
    UNIQLOのこんな感じのです✨

• 9月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

写真ありがとうございます!そしてメーカーも教えて頂きとても参考になります!😊3ヶ月の服って9ヶ月もきれるのですね?!ブカブカめで買って…ってことでしょうか?ちなみにサイズはおいくつですか??
    今きてる半袖ロンパースや写真の長袖ロンパースが70なのですが、洋服80でもいいのかなぁ~と悩んでます😂

• 9月15日
  • meeey

meeey

うちの子がちっちゃくて、今でも60〜70着てるんです😅
    なので、小さい時は70を折ったり、50〜60でも大きくて💦

• 9月15日
mini

薄いベストとかも暑そうですか?😄

• はなちゃん

はなちゃん

ベストもこれから必要そうですね!✨今はどちらかというと足が丸出しなのでそれが気になってしまっていて😅💦

• 9月15日
柊0803

上は大丈夫だと思いますが、下はロンパースの上からスウェットパンツ等履くといいかもしれないですね。

• はなちゃん

はなちゃん

スウェットパンツがあるんですね?!😲オムツかえするときに股が開いたりしますか?

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

薄手のスウェットパンツは1枚あると便利でしたよ。
    (出来たら緩いくらいのもの)

おむつ換えの時もさっと脱がせばいいだけなので家にいるくらいでしたらそこまで苦にはならないと思いますよ!

• 9月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😊✨緩めのものだったら脱ぎ着しやすそうですね!
    柊0803さんは、どちらで購入されていますか?😲

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

赤ちゃん期はGAPやH&M、ユニクロで購入することが多かったです!

• 9月15日

ガーゼのスリーパー
あると便利ですよ^^

• はなちゃん

はなちゃん

スリーパーですね✨!ガーゼは薄手ですか?冬には厚手のスリーパーも用意するような感じでしょうか?😭

• 9月15日

退会ユーザー

6重ガーゼとフリース素材のものを持ってます!
    ガーゼは通気性がいいので基本年中使えますが、それでも寒そうな時はフリース使ってました!
    家の中だけならガーゼで充分だと思います!
    タオル地や背中がメッシュのものもあるので、後は好みですね^^

• 9月15日
いちご みるく

うちは新生児の時のコンビ肌着を着せてます。少し肌寒い時は短肌着も重ねてます。