※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが微熱と咳、鼻水が続いています。救急か様子を見るか迷っています。どのタイミングで救急にかかるべきでしょうか?近くの小児科が明日休日診療をしているので、それまで様子を見る予定です。

質問です。

生後7ヶ月の乳児がいるのですが、昨日から微熱と鼻水

今朝から37.8度程の発熱とオエっとえづく程度には咳を沢山しています。

皆さんはどのタイミングで救急にかかりますか😓?

明日になれば近くの小児科が休日診療をされるので様子を見るつもりなのですが、、
0歳児なので余計に心配になります。

コメント

ままりちゃん

うちは総合病院の小児科がかかりつけなので夜でも電話してすぐに連れていきます👶

もも

解熱剤は持たれていますか??
持っていれば、とりあえず家で様子見し、休み明けに病院連れていきます。

解熱剤ないようなら、30分ペースで、熱を測って 38.5度を超えたら受診します。
←熱性痙攣が怖いので、39度超えたら解熱剤使いました😫

ただの風邪なら小児科では 鼻水を出す&痰切りのシロップと、解熱剤くらいしか貰えないのであまり、効きません。

ちぃまさ

うちは3ヶ月ごろから上の子の風邪がうつって初めて熱出しましたが解熱剤は一回も使ってません。
熱はこれから上がる可能性もあるし心配ですね。
咳はどんな咳ですか?
鼻水は吸ってあげてますか?