※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、貯金もないし働いてもないです。実家には頼…

旦那と離婚したいのですが、貯金もないし働いてもないです。実家には頼れないわけではないのですが
できれば、息子と2人で生活していきたいのですが
こーいう場合はどうすればいいのでしょうか、、

親権はあたしにきますか?
旦那は元々あまり家にいなく、お酒もやめられないと思います。あたしも冷めてしまい一緒にいるのがとても苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは働き先を探してみるのはいかがですか?
お子さんを預けて働いて、手当てと養育費を込みで毎月いくらくらいが必要か試算して、何ヵ月かかけて準備するのはいかがでしょうか?

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    多分、旦那といるのはもうかなり限界です💧
    顔見ればイライラしかしないので、、
    息子のためにと思っても
    もう普通にできないです
    もしかしたら実家に行くかもなので、まだ働けないです、、こっちに住むかも実家に行くかもまだ確実ではないので!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    息子さんと2人で暮らしていきたいと書かれていたので、それが前提かと思ってコメントしてしまいました💦
    それでは、まずはどこに住むかを確定させるのが1番にすることですね✨

• 9月15日
  • なぎさ

なぎさ

できれば、息子と2人でとは思っているのですが実家にいけたとしてもいずれは離れたいなと💦

• 9月15日
さぴよ

わたしならなぎささんの
状況だったらとりあえず、
仕事見つかるまで、
保育園預けれるまでは
実家に頭下げてでも
おらしてもらって
すぐ離婚して手当てとか
色々含め調べて早急に
仕事と保育園さがします!!

そして3-6ヶ月を目標に
実家でます😂♡

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!実家にいさせてもらって働いて貯めてから引っ越せばいいですね!!

• 9月15日
ようよう

ご実家にはお話されてますか?
ご実家が了承しているなら期間限定で、一時的に即実家に戻ってもいいと思いますよ。
ただし、早々に仕事や預け先を確保する準備をしていれば、です。
できれば子供と二人で生活したいという気持ちもわかりますが、それって無職貯金なし預け先なしの方が今すぐに選択できる選択肢ではありません。

私も旦那と離婚したすぎで、貯金もない働いてもいない、預け先もない状態で実家帰りたいと思ったことはあります。

でも親が急に死ぬかもしれない、何があるかわからない
そんな状態で、無職貯金なし、子の預け先なしが実家帰ったところで親に頼る気満々でした。
子の親は私です。
だったら自分の親に何があろうが問題があって出て行く必要があったときに備えて、どの程度の準備をすべきか、は言わずもがな分かるので思いとどまりました。

少なくとも旦那の給料で暮らしているのは事実なので、イライラすることだけが原因なのであれば甘いと思います。
夫婦には二人しかわからないことだらけなので、それだけじゃないのかなとは思いますが
DV、経済的DV、モラハラなど自分や子供に害のあることならばさっさと逃げてください。
そうでないならば、イライラしないように頑張って将来設計をきちんと考えて下さい。
期待を捨てる、旦那をお金だと思う、
イライラする自分は自分で変えることができます。
旦那は変わりません。
ぜひ諦めて下さい。

貯金のため、将来のため、住む場所を決めることからのスタートとは思いますが
よほどのクズ旦那ならいざしらず不満に耐えられず将来の設計もできないうちに実家に帰るようでは、この先シングルとして耐えることは無理だと思います。