※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢出産
妊活

体外受精で基礎体温が下がり、判定日が近い状況です。妊娠経験者の基礎体温についての体験談を聞きたいです。


体外受精に初挑戦しています。
8/30に採卵し、9/2に新鮮胚移植しました。
写真のとおり、9/12から基礎体温が下がってしまいました。9/14に上がっていますが、朝方トイレに起きる前に検温し忘れ、トイレから戻った後に検温したらやはり低く、その後二度寝したあとに検温したら上がっていたのでそれを採用してしまいました。だからこれもあがったとは言えませんよね。
判定日は17日です。もうダメなのはわかっています。
体外受精を経験した方、妊娠したとき、しなかったときの基礎体温はいかがでしたか?お話聞ければ嬉しいです。

コメント

ペンペン

妊娠した時は体温が安定してました。上がったり下がったりではなく、だいたい同じような体温をキープって感じでした。私は新鮮胚移植はしたことがなく凍結胚移植でしたが、今回残念な結果だったとしても諦めずチャレンジして下さいね!

  • 高齢出産

    高齢出産

    返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
    次回がんばります!

    • 9月15日
deleted user

移植後ホルモン補充などしてると基礎体温はあまり当てにならないと聞きながらも毎日の基礎体温測定一喜一憂してしまいますよね...

連休明けまでソワソワ、ドキドキで落ち着かないと思いますが、今はまだたまごちゃんを信じて上げてください😊

  • 高齢出産

    高齢出産

    そうなのですね、、、
    本当に一喜一憂してしまって、今日も朝からイライラ。旦那に八つ当たりしてしまい、最悪な日曜日になってしまいました。早く結果が知りたいです

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちすごくわかります😣

    きっと一番近くにいる旦那様は、はじめてのママリさんの不安な気持ちもよくわかってくれ、理解してくれてると思うし、少し当たってしまっても受け止めてくれるんじゃないですかね....?

    わたし病院で結果聞くの怖くて毎回フライングしてしまってます💦
    心構えが必要で😅💦笑

    不安な連休だと思いますが、たまごちゃん、はじめてのママリさんファイトです!!

    休み明け、はじめてのママリさんが素敵な笑顔で診察室出れますように🙏

    • 9月15日
  • 高齢出産

    高齢出産

    フライングしたい気持ちはあるんですが、どうせだめだと思うと勇気がでなくて。陰性でも、陰性から陽性になることあるのかな?と新たな検索ワードが増えてしまう気がしてやってません( ; ; )
    基礎体温が下がっているのになかなか生理がこないのもモヤモヤ。
    あー早く診察行きたいです。でも怖い!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索魔になりますよね...

    ホルモン補充しているうちは生理も通常来ないので、もしもの時でもホルモン補充辞めて2、3日後にきますよ😊
    私はホルモン補充にも関わらず判定日前に一度だけ生理きてしまった事もありました💦

    診察もドキドキですよね...
    気を付けて病院行ってきてください😊

    今、2度目の採卵に向けて毎日注射中で、連休明け私も診察にでーす
    お互い頑張りましょう‼️

    • 9月16日