※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

37週の検診で羊水が少なく、赤ちゃんの体重も少し小さいと言われ不安です。大丈夫でしょうか?

今日37週入っての定期検診があり正常範囲ではあるけど羊水が少ないと言われました、、
赤ちゃんも2300と少し小さめだと、、
不安で仕方ないです、、大丈夫でしょうか?

コメント

hina-mama

私も38週の時に羊水が少なく、赤ちゃんも2100gでこれ以上育たないかもしれないと言われて誘発剤で陣痛起こして出産しましたょ(^O^)
2400gと小さめでしたが無事に産まれてくれてスクスク育ってます。

不安な気持ち分かります。
赤ちゃんを信じて♪
きっと大丈夫ですょ〜
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^O^)

むーさん

正常範囲内なら問題ないとおもいますよ!わたしは逆に多めといわれ、不安でした。。次の検診ではなにもいわれずでした!

わたしもこちらで相談したんですが、気になることあれば、先生に聞いてみた方がいいですよ!とみなさんからアドバイスもらいました!( ̄∇ ̄)

あとはちゃんと胎動があるかチェックはしてました!

まほとーん

次回の検診で成長が見られなかったら私も誘発剤を打つと言われました!
誘発剤で陣痛を起こすとすごく痛いと聞いたのですが、どうでしたか?

あと検診で誘発剤で陣痛を起こすとなったらその日を入院でしたか?

まほとーん

なるほど!一番は先生が確実ですよね、、どうしても不安な時は電話して聞いてみます!
ありがとうございます!!

ちいちまま

40週になり羊水が少なめといわれ促進剤つかい、途中で赤ちゃんの心拍がみだれてしまい緊急帝王切開になりました。2510gで生まれましたが元気です!!今は医療も凄いですから大丈夫ですよ!きっと元気な赤ちゃん産まれるって信じましょ。何かあったらすぐ病院に連絡いれてくださいね!
頑張ってください!!

まほとーん

ありがとうございます!初めてというのもありすごく不安で、、
みなさんの励ましでとてもがんばれます!ありがとうございます!

なっちょん

私も前回36w5dの検診で2263gと少し小さめで、次回の検診でも成長が見られなかったら促進剤で早めに出してあげて育てましょうって言われました(>_<)
私の場合、羊水は問題無いみたいなのですが心配ですよね😢
お互い、無事に問題なく元気にうんであげられるといいですね(>_<)!頑張りましょう!

まほとーん

そうですね!元気な子を産みましょう!もう少しで人生で何回かしか味わえない瞬間に出会えるのですから!
がんばりましょう!!

hina-mama

陣痛痛かったですょ>_<
なかなか陣痛が強くならなくて促進剤を打ったら陣痛が強くなりすぎて、心が折れそうでしたが可愛い我が子のためならどんなに痛くても頑張れますょ(^O^)

38週の検診した日に入院になり翌日に出産しましたょ(*^_^*)

まほとーん

ありがとうございます!
がんばります!!

ちゃむ

私は35wで羊水が少ないと言われて、双子妊娠でしたので即入院しました。私も小さめと指摘され、すごく不安になりました(>_<)
ですが、産まれてみたら小さくなく、双子の割には大きく育ってるね、とお墨付き。
検診のエコーで言われた体重よりうちは大きかったです。結局は直接、赤ちゃんを見てるわけではないので正確な体重分からないそうです。
大丈夫です。赤ちゃんも頑張ってると思います!信じてあげましょう!
くれぐれも体調には気をつけてくださいね(^^)

まほとーん

ありがとうございます!
赤ちゃんもがんばってるんですもんね!私もがんばります!!

さーりゅーママ

私は元々赤ちゃんが小さく、36週で破水して、帝王切開鳴ったのですが、産まれたら1800gしかなかったです( ;∀;)1ヶ月間NICUに入院してましたが今は11ヶ月になるんですが、健康で元気です!小さめって言われても大丈夫です!!赤ちゃんの生命力は凄いです!!今は心配と思いますが37週もはいってることなので体も全てできてるので大丈夫です♡赤ちゃんを信じてください(*^^)v

まほとーん

はい、ありがとうございます!
赤ちゃんと共に出産頑張ろうと思います!
もう少しで我が子に会えると思うと楽しみです!