※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
その他の疑問

旦那さんは週に何度かと、土日は毎週来ているという状況です。来月から…

こんばんは。
すごく叩かれるかもしれない内容なのですが、今月家の引渡しがあり、娘と私はいまだに実家にお世話になっています。旦那さんは週に何度かと、土日は毎週来ているという状況です。
来月からは本格的に新居での生活が始まり、義母も一緒です。

そこで本題ですが、来週2日間に渡り、好きなアーティストのライブがあり、1人で行く予定だったのですが、旦那さんがどうしてもついて行きたいと言ってきました。
一応2日間応募して、両日当たり、どちらかは公式のトレードに出すつもりでした。

応募した時から実母にはもしかしたら1日娘を預かってもらうかもしれない。と伝えてあり。快くOKしてくれました。
両日あるのを知った母が「2日間とも行ってきたら?あっちでの暮らしが始まったら自由な時間なんてなくなるし、孫ちゃんとの時間が少し欲しい。」と言ってくれました。
実父も寂しいようで、賛成してくれてます。

実は2ヶ月程前にも夫婦で1日ライブに行かせてもらっていて、その事もあり申し訳なくて何度か断ったのですが、実母は気を使ってか何度も提案をしてきてくれます。
ズルズル迷っているうちに来週まで迫ってきてしまって、ここで質問させていただこうと思いました。

最低な話。正直2日間共行きたい気持ちはあります。
でも2ヶ月前のライブで1日離れた時娘の事が心配でたまらなかったのもあり、迷ってしまいます。
でも、またチケットが当たる自信もなく、そちらも迷ってしまって…。

世のお母さん達はやりたい事我慢して子育てしているのに、自分だけ人に頼ろうとしているのが申し訳なくて。
それでも行きたい自分がいて…。

ちなみに娘は1歳になったばかりで、夜中起きることもほとんどありません。
実母にもよく懐いていて、もしかしたら私より好いているかもしれません…。
忘れられないかも心配で…。
2日目はライブが終わり次第何時になろうと帰ってくるつもりです。

わがままな母親でごめんなさい。
アドバイスをください。
まだチケットトレードは間に合います。

コメント

新米ママ

えーー!!
いいじゃないですか!🥺
見てくれている人がいるなら
息抜きに行ってきていいと思います!!⭐️
私はそう思いました!
ほかの方はどうかは分からないですが😭😭

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    ありがとうございます😌
    ストレートに言ってくださってモヤモヤが晴れました…。

    • 9月15日
コモたん

一日離れたくらいで忘れませんよ!(笑)
お母さんが承諾してくれてるならいいと思いますが(。ゝω・)ゞ
心から楽しめる自信がないならいかないし、割り切れるなら行っていいと思います😌🎶
子供一人残して行くわけではないですしね😆母親にも楽しみは必要だと思いますよ😊👍

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    割り切って楽しんできたいとおもいます。帰ったらその分娘を可愛がります☺️

    • 9月15日
  • コモたん

    コモたん

    ちなみに大きくなればなるほど、休みの日はどこに行きたいあれがしたいと要求されるので自分の時間ホントにもてないです(笑)今のうちです!楽しんで!

    • 9月15日
  • 🐱🍊

    🐱🍊

    なるほど…! 先輩のお言葉本当にありがたいです😭
    これが最後かもってくらい楽しんできます笑

    • 9月15日
  • コモたん

    コモたん

    今は育休ですが、土日休みの仕事してて、長女が土曜日習い事なので完全な一日休みは日曜日だけって感じで…😆子供ためとはいえ自分の時間もほしいと思う、この頃(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😌👍

    • 9月15日
  • 🐱🍊

    🐱🍊

    毎日お疲れ様です…!
    息抜きできる時は全力で息抜きしてください…😌
    応援してます🙌🏻
    こちらこそありがとうございました!

    • 9月15日
うきわまん、

その状況ならお言葉に甘えて行きます( ◠‿◠ )
息抜きも必要ですし、ご両親に安心して預けられるならいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    ありがとうございます😊
    娘には申し訳ないですが、楽しんでこようとおもいます!

    • 9月15日
Yママ

全然行っていいと思います☺️
お母様が言うように、実家を出るとほんとにしたいことが出来なく時間に追われるので、まだまだ長い育児の中の2日だけ!息抜きしてください☺️💓

帰る時間や帰りに手土産などしっかりしたら、孫と一緒に過ごせていい時間だとご両親も思ってくれると思いますよ!☺️👍

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    気持ちが本当に軽くなった気がします…。
    お礼はしっかりして楽しんできます😌ありがとうございました。

    • 9月15日
こここ(^^)

行ってきたらいいじゃないですか😊せっかく見ててくれるんですもの✨
私は仕事ですが...娘が一歳半のときに三泊四日開けました...しかも二回(^^;
忘れられることはないし、お子さんにもいい、経験ですよ☺️

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    娘にいい経験と思って思いっきり楽しんでこようとおもいます☺️ その分娘とのこれからの時間も大切にします…!

    • 9月15日
まるもり

よく知りもしない他人に対して罪悪感抱かなくてもいいと思いますよ😌🙏ちょっと違和感感じます...逆に気に触るっていうか....笑
ライブも実母さんがそう言ってくれてるなら良いと思います!要は娘さん次第ですよね!

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    すみません😵 はっきり言ってくださる人好きです…。
    娘になにも無いことを願って楽しんできたいとおもいます。ありがとうございました!

    • 9月15日
Rmama

ぜーんぜんいいと思います♡
叩かれる要素ないです!笑

わたしは未婚シングルでいまの旦那と知り合ったので、母がなるべく2人の時間が取れるようにと婚前旅行に行かせてくれたり、2人目妊娠後も産まれたら今までみたいに気軽に預かってデートに行っておいで!ってすぐはできないからと、何度か娘をお泊まりで預かってくれてます\( ¨̮ )/

ご両親に預けられる環境で娘さんも慣れてるなら全然いいと思います🙆‍♀️✨

せっかくなんで甘えちゃいましょう♡
普段頑張ってるご褒美ですよ!

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    素敵なお母様ですね…👏
    理由は違えど同じような経験されてる方がいて安心しました…!
    ありがとうございました( ;꒳​; )

    • 9月15日