※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

焼肉を食べた後に急な腹痛があり、不安です。便秘薬を飲んだことや霜降り肉の影響かもしれず、流産の可能性も心配。病院が休みで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いま妊娠4ヶ月でこの間旦那と少し高級な焼肉を初めて食べに行きました。

お肉を食べていると急に激しい腹痛があり、それがなんなのか不安です。

焼肉を食べる1時間前に酸化マグネシウムの便秘薬を久しぶりに服用し始めたのですが、もしかしたら前より錠数が多かったかな?とも思いましたが、便意はあらず。

調べたら霜降り肉を食べると油の吸収の関係で急な腹痛がある場合があると書いてあり
食あたりにしては症状が早すぎるのでそれかなと思っていますがもしそれも関係なく流産の腹痛だったらと不安です。

日曜で病院もやってないし…
同じ経験ある方いたらアドバイスください

コメント

みみりん

便秘薬ききすぎて腹痛もありえますね、、、心配なら産婦人科に電話してみるのが1番ですよ。

• やよい

やよい

ほんとに飲み始めたその日に腹痛だったのでありえます…
    だいたい飲み始めた初日は不発に終わることが多々あったので🤭

いつも二錠だったのに三錠のんだからですかね💦

その腹痛きり症状はなにもないのでそこまで深刻に思わなくても大丈夫そうですね…

• 9月15日
なーな

参考になるかわかりませんが、私も普段は平気なのに、妊娠中は焼肉を食べたら何度か腹痛を感じたり、お腹が緩くなりました。わたしの場合、焼肉のタレの生ニンニクが原因のようでした。。妊娠してから刺激物を控えていたので急に摂取したから胃がびっくりしたようです。その後焼肉は醤油や味噌で食べるようにしてからなくなりました^^

• やよい

やよい

たしかに今思うとタレがにんにくでした!!
    もしかしたらなぎ様と同じかもしれませんね…

便秘なのでゆるくはなりませんでしたがそれも原因かもしれません、参考になりました!!😣

• 9月15日
りんりん

私はつわりがひどかったので
6ヶ月ぐらいまでろくにたべられず
6ヶ月の時にいいお肉を食べて
やよいさんと同じ感じで
激しい腹痛になりました😭
旦那も同じものを食べているので
お肉に当たったとかではないです💦
油の関係だと思ってます。
赤ちゃんには影響なかったので
一例ですが大丈夫と思いますよー😊