※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

みなさんならどうするか知りたく…38週臨月の妊婦です。既におしるしがあ…

みなさんならどうするか知りたく…
もやもや投稿を失礼します。
38週臨月の妊婦です。

既におしるしがあり、前駆陣痛らしきお腹の張りが頻繁で、いつ陣痛がくるかソワソワしています。

しかし旦那は楽観的なこともあり、
予定日5日前の日に友達を家に呼ぶと言いました。
(大人5人子供4人くらいです)

パーティレベルの人数に、おもてなししなければならないと思うと、
予定日間近で体調も読めない中不安でいっぱいです…

けど最近はアクティブ妊婦さんも多そうなので、
このくらいの事にドンと構えていられない私は
身体と気持ちが弱いんでしょうか💦

一般論が知りたいので、
皆さんだったら予定日間近のホームパーティを受け入れるか断るか
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです😣

コメント

絶対断ります!
何考えてんの?とお説教するレベルです…

• さき

さき

やっぱりこれは怒っても自然なレベルですよね?!😭 配慮がなさすぎるというか…ご回答ありがとうございました😢😢😢

• 9月15日
ママリ

私だったら断りますし、来ると言っている友達にもびっくりです😥もういつ生まれてもおかしくないので💦無理しないで下さいね!無事産まれますように🙌🏻

• さき

さき

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです…旦那友人も子持ちなので少し驚いてしまい…私が弱いのかなぁと思いました😢 けどいつ産まれるかわかんないので、無理はしないようにします😢

• 9月15日

絶対断ります。ありえません。

• さき

さき

ですよね( ; ; )やっぱりありえないですよね…断ろうと思います。ご回答ありがとうございます😭😭!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私だったらありえません!
こちらもよっぽど仲良しな人たちだったらまだ考えますが、その人数だと結局片付けやらも大変だし産前ギリギリくらいはゆっくり過ごさせて欲しいです💦笑
旦那さんが全てやってくれるならいいけどそうも行かないですよね😭

• さき

さき

ご回答ありがとうございます( ; ; )仲悪くはないのですが、旦那の友達繋がりという距離感なのでまだまだ気は使ってしまいます…
    そうなんです、、私が何もしないというわけにもいかないので、頻繁にお腹張る中体力的にも心配で😭 断ろうかなと思います😢

• 9月15日

はじめまして♪

わたしだったらお断りすると思います。。
すでにおしるしがあり、お腹の張りも頻繁であるとのことで、予定日よりも早くお産になることも十分考えられますよね😣💦
もしかしたらホームパーティの最中に…なんてことも考えられますし、何よりさきさん自身が不安な気持ちならお断りしていいと思います!!

ちなみにわたしは、おしるしがあったその日の深夜に陣痛が来て、翌日には出産しています。いつ陣痛につながるかわからないので、今はご自身の身体と気持ちを最優先にお大事になさってくださいね😢

• さき

さき

ご回答ありがとうございます( ; ; )

本当、パーティの途中に陣痛来たら、痛いわ申し訳ないわで大変なことになりそうです💦なんかもう陣痛来たって言うのすら我慢しちゃいそうです😭
    アヤさんはおしるしから陣痛がすぐだったんですね!!予定が読めないのはもどかしいですが、こればかりは仕方がないので、今回はお断りしようと思います😢😢

• 9月15日

絶対断ります!その時期に人が家に来ることすら嫌です!

• さき

さき

そうなんです!!!疲れも凄いので、自分の友人すら呼んでないので😢😢断ろうと思います💦ご回答ありがとうございました😭😭

• 9月15日
うぃっちゃん

いや、無理です‼️
予定日5日前なんて、2人ともすでに産まれて退院してきてましたし😅

行く側ならまだしも、招く側なんて無理‼️

• さき

さき

もう産まれて退院までされてたんですね!!!本当いつ産まれてもおかしくないですよね😭😭
    ご回答ありがとうございます😢✨こういう事もあると説明して断ろうと思います😣

• 9月15日
りぃ

旦那さんアウトです!
予定日はあくまで予定日です。もしかしたらその日に陣痛もしくは産まれてたり入院中だったらどうするの?ましてや臨月におもてなしとか無理です😨お断りしましょう🙇

• さき

さき

そうですよね💦( ; ; )当日入院中だったら…その時はパーティやるのかな…それはそれで悲しくなって来ました涙 いずれにせよ精神衛生上よくなさそうですし、おもてなしもちゃんとできないのも嫌なので、今回はお断りします😭😭ご回答ありがとうございました( ; ; )!!!!

• 9月15日
ママリ😋

きっともう断れない感じですよね😅
来ても挨拶だけして、ちょっと体調悪くて…と言って寝るのも有りかもです💦
子供の居る方ならそれで察して欲しいですよね!
でも、それまでに出産してたら旦那さんもそれどころじゃないだろうし、自分の居ない家に上がられるのも嫌ですよね。 お友達には出産してる場合もあるからその時は断ってもらうようにしてもらったらどうですか😭😭

• さき

さき

ご回答ありがとうございます😢😭
    おっしゃる通りで、、もう部屋にこもってようかなとも思ったんですが、でもやっぱり気が晴れるものではなく…😭 みなさん子持ちなので、気にしないということは私が弱すぎるのかなぁと心配になってしまいました💦けど今回はお断りしようかなと思います😢😢

• 9月15日
さき

本当、パーティの途中に陣痛来たら、申し訳ないわ不安だわで、なんか我慢しちゃいそうです😭💦
アヤさんはおしるしから陣痛がすぐだったんですね!!予定が読めないのはもどかしいですが、こればかりは仕方がないので、今回はお断りしようと思います😢😢

絶対断ります!!
予定組まれてても断ります😇
臨月から産後2-3ヶ月は人を家に招く事はしたくないです!疲れるので😩

• さき

さき

そうですよね絶対疲れますよね涙 ただでさえ不安定になりそうな産褥期を目前にストレス溜めたくないのが本音なので…涙 今回は断ろうと思います😢😢

• 9月15日
ももかな

マジギレレベルですよそれ!!(´Д`)💦絶対お断りです!!母体と赤ちゃんに何かあってからでは大変なことになりますよ!!😭

• さき

さき

ご回答ありがとうございます( ; ; )これ怒っていいですよね😭😭あまりに自然に「来るけどいい?」って言われたので、驚きで怒りが飛んでました😳 お断りすることにします😭

• 9月15日

体調悪いんですか?(><)
反対派の多い中、、ですが、私なら気にしないですね🙄🙄🙄!

予定日まで、むしろ予定日過ぎても、いろいろ予定いれて遊んでました🤣

もしそのホームパーティーの日には産まれてて、自分が入院中だったとしても、自分以外のみんなで集まってホームパーティー出来るように、あれこれ準備しておいてしまいそう。。

もちろん体調良ければが前提ですけどね🥺🥺💧

私は生まれる寸前までものすごい元気だったので、アクティブ妊婦だったのかもしれません🤰笑

ちなみにおしるしも前駆陣痛も予定日の3週間前からありましたが、産まれたのは予定日の3日後でした🥰

• さき

さき

気にならない派のご意見、ありがとうございます( ; ; )!!
    体調でいうと良い方、アクティブな方ではない方な気がしてます💦基本2-3時間歩いただけで、すぐ4時間くらい寝ないと体が持ちません😭

自分以外のみんなでパーティできるようにだなんてとても素敵です( ; ; )✨ 予定日過ぎての陣痛だったらパーティできたなぁなんて思っちゃいそうですね😅体力的に問題なければおもてなしたい派なんですが…当日陣痛だけは怖いので今回はお断りしようかと思います😭ご回答本当にありがとうございました😢😢✨✨

• 9月15日