※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中何度も起きる。暑がりでメッシュの肌着1枚で寝ている。添い乳してもすぐに起きる。上の子は夜は起きないので困惑している。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子が夜中何度も起きます😭
暑がりだからメッシュの肌着1枚で寝てます。
こちらも眠いのでいつも意識朦朧で添い乳してすぐ寝て、でもしばらくするとまた起きると言った感じです😅

上の子は夜全く起きないし勝手に寝るような子だったので全然わかりません😂

今日は
20:30就寝→0時にぐずりだし、いつもなら添い乳するのですが、まだやる事があったのでおんぶしたらすぐ眠ってました🙄

同じ方いますか?みなさんどうしてますか?😭
こうしたら起きなくなった!などありますか?😹

コメント

りりまま

お疲れさまです
夜泣きが始まる頃なんですよね💦
泣かれるたびに授乳かだっこしてます

  • r子ちゃん

    r子ちゃん

    夜泣きの始まりですか〜😭😭
    やっぱりそうですよね😣

    • 9月15日
さ🦖

寝言泣きとかな気がします‼︎

寝言泣きで添い乳や抱っこしてしまうと
癖になり泣いたら抱っこしてもらえる‼︎と思い
泣き続け夜泣きに繋がると
生後2ヶ月過ぎくらいに読んでから
夜中泣いても少し様子見てます‼︎

  • r子ちゃん

    r子ちゃん

    そんな気もしてたのですが、
    旦那や上の子が起きちゃう!と思ってついついすぐ泣き止ませてしまいます😭

    • 9月15日
  • さ🦖

    さ🦖

    上のお子さんがいると
    なかなか難しかったりもしますよね(xдx;)

    上の息子さんが大丈夫そうで
    あれば試してみて下さい(。・ω・。)

    • 9月15日
a♥︎

うちもそうです😓
5ヶ月後半から急に泣くようになりました💦
目をつむったまま泣くこともあれば完全に目を開けて泣いてる時もあります💦
トントンして寝てくれればいいのですがダメな時は抱っこしてます!すぐ泣き止みますよね🤣🤣
朝方にかけて起きる頻度高くなります😱😱
そういう時期なんだろうなって思って乗り切ってます😁⭐️

ちゅーたん

起きます、起きます。
3回〜起きます。
19時過ぎ頃寝て、20〜21時、0時、3時、4時、といった感じで授乳したり、トントンしたり。
上の子もめちゃくちゃ起きてたので、夜寝てくれー!と淡い期待を持ってましたが、今回もかぁといった気持ちです。

もう、成長過程だろうと思って諦めてます🤦‍♀️