※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみり
妊娠・出産

産後3ヶ月で、生理が不規則で体調不良が続いている。検査薬は陰性だが再度検査予定。乱れは産後の影響か。

はじめまして!初の投稿です!答えてくださると嬉しいです。
産後3ヶ月になります。生理は完ミのため早めの産後1ヶ月の時に来ました(6/24)それを機に来ていません。もともと不順体質でしたが最近お腹の張り、下腹部痛み少しですが…、動機息切れ、腰痛、1人目を妊娠時にホルモンバランスの影響で頭皮が乾燥したんですが同じ症状が出ており検査薬を9/9.9/14にしたのですが陰性。仲良しは8月最後か9月頭くらいだった気がします。避妊はしてません。
ただの産後の影響で乱れてるんでしょうか。検査薬は月末にもう一度しようと思っています

コメント

mami

出産後退院の時、
助産師さんに1度妊娠をすると妊娠しやすくなるので子供を作らないなら避妊してねと言われました。
妊娠したとすれば9日、14日だとまだ結果は出ないと思います。
避妊しなかったのは、子供がほしいからでしょうか??
月末にもう一度してみて結果が分かると思います!🤔

• ゆみり

ゆみり

マミさんありがとうございます。月末にもう一度してみます。子供が欲しかったとかではなく旦那に強引にって感じで、ほんと反省してます

• 9月15日
  • mami

mami

私の旦那も強引に避妊しないでしようとします😭💦お気持ちお察しします💦
    なんで避妊してくれないの?あたしのことどうでもいいの?と問い詰めて止めます笑
    男性はなかなか理解してくれないことも多いですよね💦

• 9月15日
み

産後の悪露はいつまで続きましたか?
だいたい産後1ヶ月ぐらい続くものだと思いますが、産後1ヶ月で生理が来たのなら、生理だと思っていたのが悪露だったってことはないですかね?

• ゆみり

ゆみり

悪露は6月頭くらいまでしっかり続いてて半ばで黄色っぽい色に変わり終わりかけてたところに6/24から生理のようにドバッとまた始まりました。
    そーなんですかね。悪露だったんでしょうか。。完ミなので1ヶ月とかでくるよと言われ生理だと思っています…

• 9月15日
  • み

まだ生後3ヶ月とかだったら生理不順になっててもおかしくないと思います!
    ただ、生理が来てなくても排卵はするので妊娠する確率はあります。
    検査薬は月末にもう一度してみてください!😊

• 9月15日