※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

1歳10ヶ月の娘がいて、2人目希望で不妊治療を考えています。4歳差が理想で、来月から治療を始める予定です。妊娠や出産の時期で4歳差を作る計算が分からず、育児の余裕も気になっています。やっと2人目を決断しましたが、不安があります。

今27歳で1歳10ヶ月の女の子がいます!
2人目希望で1人目同様不妊治療になりますが
4歳差が希望です。不妊治療は来月からはじめます。
そしたら娘が何歳の頃に妊娠して何歳あたりに出産になったら4歳差になるんですかね?😭😭
(授かりものなので絶対はないですが、、)

計算がわからなくて、、ごめんなさい。
ちなみに11月17日生まれです!
あと4歳差の育児はまだ育児に少し余裕がありますかね?
余裕がなくなるのが嫌で歳を4歳差と考えていて🤥

やっと決断できた2人目、、
不安だらけですが、、
つわりも酷かったので上の子見ながらと考えたら不安。

コメント

つき

ありさんのお子さんが3歳なって3ヶ月後くらい授かれば4歳差ですよね😌
4歳児は上の子の性格によると聞きました!下の子を可愛がるような世話好きタイプならいいようですが個人プレーが好きな子だと喧嘩して大変と聞きます💦
私も上が女の子なので世話してほしいと思い4歳差希望ですが、、、☺️

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます🙌🏼
    ちなみに3歳差はいつまでなんですかね?
    治療なのでもし早めに授かったら3歳差もありえるんですかね🤥

    そうですね!
    4歳差が自分にもあってるなーって思ってて🙌🏼
    年子のままさん尊敬します😵
    そんな余裕なくて、、笑

    • 9月15日
  • つき

    つき

    3歳差は2歳なって3ヶ月後くらいでちょうど3歳なるかな
    くらい生まれるあたりだと思います😌
    治療となれば今から初めて
    早ければ2歳半差ですよね🙆‍♀️

    年子ママすごいですよね〜👌
    私も4歳差で考えていたので
    避妊していましたが
    2学年差もいいかなと思い
    最近は身に任せてます😊
    年子や2学年差は忙しすぎて
    あっという間だからいいって
    言ったり中学で被るからいいっていう人もいますよね👌

    • 9月15日