※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が急になくなったことで不安です。流産の可能性があるか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんばんは。
初めて質問させていただきます。

1週間前からつわりのようは症状(みぞおち辺りの気持ち悪さ)があり、3日前からは胸や下腹部の張り、腰痛がありました。
妊娠の可能性があったので、今日病院に行ったところ、4wとのことだったんですが、

今日の夜になるといままでのつわりの症状(気持ち悪い悪さはもちろん胸の張りまで)が全くなくなりました。

この体調の変化はどういったことが原因であると考えられるでしょうか。

初期につわりがなくなると流産している可能性が高いという記事を読み、とても不安になっています。
同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

s

まだ4wなので、はっきりとつわりかどうかわからない時期かと思います。
もちろん安易な判断はできませんが、つわりが始まるならこれからかとも思うので、様子見てもいいのかなと。
でもどうしても不安であれば、病院に電話してみてはどうでしょうか。
あと、基礎体温はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    ここ1週間はずっと体調が悪かったのに、それがぱったりとなくなり不安になってしまいました。
    病院には1週間後にもう一度来るように言われたため、少し様子を見てみようと思います。
    基礎体温は普段付けておらず、気になり出してから通常の体温計で測るようなりましたが、ここ1週間はずっと36.6から36.8あたりをウロウロしてます。いまも計ってみましたが、とくに変わらずでした。
    コメントいただきありがとうございました。

• 9月15日
はる

1回目化学流産
2回目完全流産
を経験しました。

悪阻は3回ともあったりなかったりがあったので・・どうなんでしょう・・
私は症状として悪阻が無くなり、胸の張りも無くなる同時に出血がありました。

不安な事少しでもあれば病院に連絡して聞くのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    お話を聞く限り同じ感じなのかなぁと思いました。
    病院へは今日初めて行ったので、なかなかこんな小さなことを聞く勇気はでないので、なんとなく覚悟はしておこうかなと思います。
    コメントいただきありがとうございました。

• 9月15日
  • はる

はる

そうなんですね・・・
    ちなみに妊娠中は小さな事でも少しでも病院に聞いた方がいいですよ♪
    妊娠中の不安に小さいも大きいも無いので♪
    病院側もそういうところは理解ありますし

出来るだけ無理のないようにしてください・・・

• 9月15日