※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家にお泊り中に、旦那と義妹ちゃんが大げんかっ😨ふだん、義両親が怒…

義実家にお泊り中に、旦那と義妹ちゃんが大げんかっ😨
ふだん、義両親が怒っても決して聞く耳をもたない義妹ちゃんなのに、旦那の言葉はいつも胸にささるのか大号泣、、、泣
話題は年齢のことをなじるような感じでして、、、
アラサーにはきついことを旦那はストレートにいうんですよね💦
でも、旦那が言ってることは決して間違ってなくて、、、
義妹ちゃんは、アラサーになると強く抱き始めるであろう、親への感謝とか労わりなどが中々出来ない子なんですよね。
ずっと実家に暮らしてて、仕事で寝に帰ってくるだけの感じなので、仕方ないかなとも思うのですが、わたしなんかは実父が大病を患ったこともあって、数ヶ月に1回会うときは親孝行として、いい思いをさせて、幸せだと実感させたいとか、どうしたら感謝が伝わるのかと考えているので、いつか気づいて大切にしてほしいなと心の奥底でいつも思っているので💦
とりとめもない話をすみません💦
間に入ることも出来ず、モヤモヤしていたので吐き出してしまいました💦

コメント

yuri

私の旦那の妹もそんな感じです!
逆にうちの場合は、
旦那が妹に無関心すぎて
少し言った方がいいんじゃない?と旦那に私から言ったこともあります😭

義妹さんは結婚されてない?んですよね⁇
子供持つとわかるようなこと、全然わかってなかったり
自分と違ってそういうところがあるとモヤモヤするのわかります😣

苦労しないで生きてきたんだなぁと内心思いながら
最近は何もしてません。笑

義祖母から義妹のことで連絡が来たりするので
話を聞いてあげたりするくらいです😅
歳も歳だし好きにすればいいと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

義妹ちゃんは結婚はしてないですね😔
    特殊で大変な仕事をしているので、当然なのかもしれないけど、60前後の親なので、いつ元気じゃいられなくなるかもわからないし、あったかすぎる愛情で見守られているので早く気づいてその気持ちに寄り添えるといいのになと思うのです。
    本人はとてもまっすぐでいい子なの知ってるので、余計に💦
    本当の妹だったら寄り添ってあげられたらと思うのですが、中々難しいですよね泣

• 9月15日
  • yuri

yuri

こればっかりは難しい話ですよね(><)

まり太郎さんともう少し仲良くなって、
    (買い物とか誘ったり…)
    そういう話をまり太郎さんからするのはどうでしょう⁇

でも、今更とかそんな感じですかね😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

かなり今更もそうですが、仕事が忙しすぎて、休みもほとんどありません、、、
    なので、貴重な休みをわたしが取るなんてめっそうもない感じですね💦
    妹が欲しかったと思っていたので、最初は仲良くなって買い物したりできたらいいと思ってたんですけどね💦

• 9月17日
🐻

一緒に暮らしているだけで親孝行だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ええー!!
    30すぎてもですかぁぁー!!
    わたし自分の子が30すぎて環境を変えようと努力してなかったら、一緒にいれて嬉しくても不安でたまらないかもしれません💦
    まぁ、本人が幸せそうにしてくれて、自立心が育っているなら話は別なのですが💦

• 9月15日