※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子妊娠中で右の胎動が弱く心配。検診では問題ないと言われたが、気になる。右側にいるのか気になる。皆さんの経験について知りたい。

双子妊娠中か出産した方いますか?💦

ずっとなんですが、左の胎動は結構感じるんですが
右の子の胎動があまり感じないのと
たまに感じても弱めです💦

今は4週に1度の検診なので
前回の検診では、右の子が少し小さめだけど
問題ないくらいと言われていて
それもあるのかなー?と思うんですが
少し心配です( ;꒳​; )

二卵生なので右側と左側に分かれているみたいですが
右の子が少し奥の方にいるのかなー?とも考えつつ

皆さんどんな感じか気になりまして( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

はじめてのママリ

いま妊娠23週です😊私も右の子はボコボコ動いてるんですけど左はたまーにしか動かなくて気にしてましたが病院にいくと2人ともひっついて右側にいました😳私は一卵性か二卵生かわかりませんが2人がくっついてるとかじゃないですかね?😳病院の先生に胎動の差のことを伝えて何も言われなければ問題ないかなと思います👍

りんご

双子妊娠中です!
二卵性ですが、左の子の方が活発な時期もあれば、右の子の方が活発な時期もあり…という感じです😌
赤ちゃんの向きによっても胎動の感じ方に差が出るのかな?なんても思います💡
胎動少ない方の子が心配になったりしますが、検診の度二人とも元気で問題なく成長してくれていることを確認しているので、だんだん気にならなくなりましたよ😊
先生からなにも言われていなければ特に気にしなくて大丈夫だと思います!

twins♡mama

私も二卵生です!
胎動の感じ初めは左の子が早くて右の子は全く胎動感じませんでした💦だけど、今は右の子の方が力強く感じます!
左の子は逆子なので感じにくいというのもあると思いますが、右の子は蹴る力が強いけど大人しめで、左の子は蹴る胎動ってよりゴニョゴニョ動くような胎動です!体重はほとんど同じくらいでした😆

Twins🍒

私も二卵性の双子を出産しました☆
左の子の方が胎動すごくて
右の子元気かなーと心配してたのを思い出しました。
胎動激しかった方が100gくらい大きく産まれて元気も良かったです!
右の子はあまり泣くことも無く
いつもボーッとしてましたが
いつからかうるさいくらい泣くよーになりました…
maさんの双子ちゃんも
左の子の方が産まれてすぐは活発かもしれませんよ(*^^*)
元気な双子ちゃんが産まれますよーに☆