※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんが作る料理の中で、最も簡単な料理はなんですか?自分の料理の下手…

皆さんが作る料理の中で、最も簡単な料理はなんですか?

自分の料理の下手さにあきれます(^^;
今日、レンジで焼きいもをしようと思ったのですが、焦げてしまいました。焦げを取ったとしても、カチカチで食べれたものではなかったです。
クックパッドなど、ネットでレシピを見て作っても、いつもこんな感じで失敗します(^^;
レパートリーもすくないし、いつも同じものしか作れません。

皆さんが作る料理の中で、最も簡単な料理はなんですか?

コメント

ちいちゃん

麻婆豆腐ですかねー🙌

  • ママリ

    ママリ

    茄子くらいなら私でも入れられるし、いいですね!(笑)
    もう一品欲しいってときに◎

    • 9月17日
はー

豚こま肉と玉ねぎを切って炒めて焼肉のタレで豚丼!
炊飯器にコーン、ベーコン、コンソメ、水、チューブのにんにく入れてピラフ!
マジックソルトまぶした鶏肉焼いてチキングリル!
毎日毎日レシピ考えるの疲れますよね…😅

  • ママリ

    ママリ

    炊飯器でピラフ!材料もちょうど家にあります。炊くだけなら私でも出来そうです(^^)

    • 9月17日
  • はー

    はー

    グッドアンサーありがとうございます🥺
    https://youtu.be/h-4c9We3jLE でレシピが見れます🤩

    • 9月18日
みゅきき

鍋料理は楽したいときに作ります‼︎
スーパーでお好みの鍋スープを買ってきて、適当に材料を入れて煮込むだけなので簡単です😄

  • ママリ

    ママリ

    これからの時期に、定番になりそうです(^^)

    • 9月17日
sayu

鱈の蒸し料理
鱈にお酒をちょぴっとかけてちん。そのあと刻んでおいた細ねぎをかければおっけーです♡🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    義母が、肉食べれないので、魚料理たすかります!!

    • 9月17日
ゆ*m

じゃがいもチンしてじゃがバターとか子供が好きでよく作りますが
料理って程じゃないですよね(笑)

豚肉と白菜の重ね蒸し、簡単で美味しいのでよくやります(*ˊᵕˋ*)
ミルフィーユ鍋って見た事ありますか??
あんな感じの要領で、少し深さのある大きめのお皿に並べて
ラップしてレンジで8分チン。
終わって、お肉がまだ赤かったり白菜が固かったら2~3分追加でチン。
少しそのまま置いておくと、余熱で白菜が柔らかくなります😊
ポン酢かけて終わりです!
好みで小ネギを散らして、柚子胡椒つけても◎です🙆🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    電子レンジが苦手で(^^;
    でもやっぱり使えると楽ですよね。じゃがバター挑戦してみたいと思います!

    • 9月17日
deleted user

凄い簡単な1品があります。
スーパーとかに餃子に包む具材が、カットされて売ってますよね?それを使います。

それと、ひき肉を買ってきて餃子にも出来ますし!

その、具材と、ひき肉を炒めて麺つゆをドバっとかけいためる。味がしみたら終了。それを、白飯にかけて食べると美味しいですよ!

沢山作ったら次の日のお弁当にも入れられるし。

これ、色々な物に使えて楽ちんです。

こんな説明で分かりましたか?ごめんなさい🙏💦

  • ママリ

    ママリ

    美味しそうですね!
    長男が、餃子好きだし、やってみたいと思います!

    • 9月17日
はる

お肉(鶏でも豚でも牛でも羊でも!!笑)を焼肉のタレで焼いて丼にする!焼肉のタレは万能です✨チャーハンにも使えますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    焼肉のたれいいですよね!
    うちも、よしだのタレだったかな?常備してます(笑)

    • 9月17日
ゆうゆ

カレーとかシチューとか
味付けをしないでよいものてわすかね?(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!味付けに自信がないので、カレーとか助かります(^^;

    • 9月17日
ななこ

絹豆腐をレンチン→天かすと小ねぎと刻み海苔かける→めんつゆ

以上。

  • ママリ

    ママリ

    こういうの待ってましたm(__)m
    自分で考えたレシピですか?
    最高ですね◎

    • 9月17日
ママ🧸

料理と言えるかもあやしいですが湯豆腐かな
鍋に水いれて昆布入れて切った豆腐入れて、好きな野菜白菜や長葱入れて完成。ぽん酢やゴマだれで食べるだけ。
しゃぶしゃぶ用の豚や鶏肉や白身魚とか入れたら食べ応えもあって◎
余った汁は雑炊にしても翌日味噌汁にしても最高😃
簡単手抜き美味しい😃❤️

  • ママリ

    ママリ

    これからの季節に良さそうですね!定番にしたいと思います

    • 9月17日
🐻‍❄️

味噌汁、魚の煮付け、生姜焼き、親子丼、麻婆豆腐、炊き込みご飯です!
最後の3つは素を買ってきて作るので余裕です!笑
味噌汁は料理に入るのか?笑
でも野菜たくさん入れられるしお味噌も体に良いしほぼ毎日作ります😇
煮付けは調味料と魚入れて火つけて終わりだし、生姜焼きはお肉焼いて合わせておいた調味料を入れて更に焼くだけ♪
あとはトンカツ用のお肉とニンニクを焼いて醤油かけて食べたりします😂♡
私も調味料の種類が多かったり工程が多いと失敗するので簡単なものばかり作ってます😭🙏

  • ママリ

    ママリ

    魚の煮付け、炊き込みご飯は、響きが、もうハードルが高くて手を出せずにいました(^^;
    やってみようと思います!!

    • 9月17日
みやぽん

麻婆豆腐!!
ネギのみじん切り用意したら包丁いりません!!

味噌or甜麺醤
鶏がらスープの素or味覇
辛いのが好みなら豆板醤
お酒+お水

豚ひき肉炒めて
調味料加えて味見して
お豆腐手で一口サイズにちぎって入れて

ネギ入れて最後に水溶き片栗粉でとろみです🤣


後はサラダうどん。
冷凍うどんをレンチンor湯通し

お水でよく洗って
レタスとツナと鰹節と
マヨネーズとめんつゆでOKです。

乗せる具材はお好みですが🤣

  • ママリ

    ママリ

    サラダうどんいいですね!!
    次男が、うどん好きなので、お昼に作ってみたいも思います(^^)

    • 9月17日
deleted user

圧力鍋に鶏の手羽元と
ポン酢:水を1:1を入れて煮る。
ゆで卵を作っておいて煮終わった圧力鍋に追加したらさっぱり煮が出来ます😃
普通の鍋ならゆで卵はどのタイミングでいれてもいいです!
圧力鍋の場合はゆで卵が爆発しちゃうので最後火を止めてふたを取った後にいれてます😃
数時間後には卵にも味がしみてますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    圧力鍋持ってません(;_;)
    こういう料理が出来る人が理想です!
    ららさんは、料理上手そうですね✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の鍋でも出来ます😃
    凄く簡単ですよ😍

    • 9月18日