※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

子育ては大変で、自分の気持ちと行動がついていかないことが悩み。安らぎを求めている。旦那の協力が救い。

子育てって大変。
自分以上に大変な人はいるのにそう思ってしまう自分がいます。頑張りたいけど気持ちが行動と比例しません。
子供と遊びたいけどひとりになりたいって思ってしまいます。
永遠に続くから諦めるしかないですよね!
なにか少しでも安らぎがほしいです!
旦那がたまに協力してくれることが救いです。

質問というよりつぶやきになりましたが
ご意見や感想があればお願いします🙇

コメント

保育園に預けて働いたらどうですか?

• プー

プー

保育園に預けて働いています。ただ仕事以外の時間はすべて家事。家事もしっかりできなくてこんなんでいいのかと思う日々です。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで1歳4ヶ月です

プーさんと同じです
今日も言うこと聞かなくて怒ってしまったり余裕ないなと反省します。
息子のこと大好きだし世界で一番可愛いし大切ですが
中々体力も追いつかなくて

遊びも足りてないのかなと不安になります😣
まだ一歳、始まったばかりですよね、、、

お気持ちわかるので共感いたします。

• プー

プー

共感してくれてなんだか気持ちほっとします😂
    反省や不安の毎日ですよね!
    始まったばかりですがお互い頑張りましょうね。

• 9月14日
ことことママ

私も毎日『あーひとりになりたい。ゆっくり寝たい。おしゃれしてヒールはいて髪の毛巻いてネイルして、夜遅くまで飲みに行きたい…あれもこれも…』といろいろ妄想してます。笑
でも、寝る前に娘の寝顔を見るとそんな事も忘れるんですが😂笑

旦那ばっかり飲みに行けて羨ましすぎる!!でも、娘にとって1番はママだから頑張れる!!
でも飲みに行きたい!!笑
そんなのがグールグール繰り返してます😂😂

私も何が言いたいのかわかりませんが、今日も育児家事、お疲れ様です❤️❤️

• プー

プー

ママは強しですね😂
    お疲れ様です😂

• 9月14日
しょうこ

わかります!
好きなときに寝て好きなときにご飯をゆっくり食べたいです!
子どもがいないときは当たり前にできていたことが今ではできないことが多いですよね😅

美容院に毎月いきたいし、毎日モーニングいきたいし、ゆっくり買い物したいし、旅行にもいきたいし、凝った料理が作りたい!!

だけど、今は子どもがいなくなったらどうやって生きていけばいいかわかりません。
子どもが毎日楽しいと思えるようにしてあげたいし、栄養のあるもの食べさせて、きちんとお風呂歯磨きさせないと気が済まない😅
子どもの成長が遅れてると感じると必死になるし、色々検索して落ち込んで…

うちは男の子で2歳になりますが、子どもが産まれてからずっとこんな感じでいろんな気持ちが交差してます。

ワンオペでもないし、実家の母も父も主人も沢山協力してくれる。
自分は恵まれているのになんでこんな気持ちになるんだろうと自己嫌悪に陥ったりします💦

子育てって人生のかなりの時間を費やすんだなぁと今更ながら感じています。

• プー

プー

子育てしてる親の通る道なのかもしれませんね。
    貴重な意見と感想ありがとうございます。
    とても心の励みになりました!

• 9月14日
りりー

わかりますよー自分なんか大変じゃないのに、不自由感がまとわりついて😰💔
子供が可愛くて大好きなことと、自分自身が満たされることは別だと思ってます。

一人になりたいな〜笑笑