※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が最近やっと宇宙語から少しずつ喋れるようになってきてなんて…

3歳の息子が
最近やっと宇宙語から少しずつ
喋れるようになってきて
なんて言ってるか分からない時もあるけど
歌も歌えるようになり
自分の名前もフルネームで言ってますが
ちゃんと言えてません。


昨日脳波を調べたら軽中度の難聴と
判明しました。50~60デジベルくらいだと思います。
しかし娘の時の先生は
脳波は100%正しい訳じゃない。
もっと聞こえてる事が多いと言われました。
現に娘は脳波で60~80くらいとかなり
悪かったんですが今はスピーカーから
聞こえる音に対しての反応をみる検査では
かなり良くて補聴器がいるか要らないかまで
来てます。


息子は
小声で仮面ライダ〜♪と言えばジオウと
答えてくれるし
歌も小声で2番の歌詞を歌えば2番の振り付けをします。


まだまだ希望は捨てなくないけど
娘の時の先生が退職してしまい
女医の先生なんですが
すぐ補聴器使いましょうと言われました。
3歳なのでしょうがないと思いますが
希望は捨てなくない。


でも確かにスピーカーからの音のも
検査しましたが
反応が良くなくて( ´・・)
でもその検査結果もくれると言うことだったんですが
バタバタで貰ってません。

コメント