※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
雑談・つぶやき

10月予定日の皆さん!出産まであと少しでドキドキで、、お話したいという…

10月予定日の皆さん!!

出産まであと少しでドキドキで、、お話したいというか皆さんの経過など教えて欲しいです🤣🤣

ちなみに私は予定10月13日、日付変わって明日から臨月です✨子宮に圧迫されて内臓という内臓が全て痛くて今日一日寝まくって後悔...😞😞

性別は男の子で、こないだの検診では2100gでした👶
皆さん妊娠前からどのくらい体重増加しましたか??

又出産の痛みに耐えられるか不安なので皆さん呼吸法とか乗り切るために考えてることがあれば是非教えてください!!情報共有しましょ〜!!

コメント

ゆき

1日予定です✊

私は1人目の時、お腹の圧迫がすごく辛かったですが、2人目だからか今回は軽いです👌けど、1人目の時もでしたが、恥骨痛と足の付け根の痛みで寝返り打つたびに目覚めます😫

うちは女の子で、今2800gくらいです😊私の体重は7キロプラスくらいですね!

1人目の時に呼吸法の大切さは痛感したので、旦那に教育してます(笑)

• mamari🔰

mamari🔰

1日ならもう間もなくですね😳

私も足の付け根めちゃくちゃ痛いです🤣体重いのを言い訳にダラダラしちゃって心配です🤣

やはり呼吸法大事ですか...??私の母は呼吸法をマスターしてお産に臨んだのに痛みでパニックになり呼吸法なんて全く使えなかったと言ってました😱😱😱

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!もうすぐなんですけど、いつ来るかわからないですもんね〜😭

いったいですよね!!私も痛いし重いしで、全然運動してません(笑)

私は呼吸が拠り所でした😅フーー!って吐くだけなんですけど、自分で意識するだけじゃ吐ききれなくて、息吸えなくなっちゃうんですけど、助産師さんがフーーーってしっかり5秒くらいかけて声かけしてくれると、それに合わせて息を吐くだけで、呼吸ができて楽でした!

旦那もフーーって言ってくれるんですけど、フーーが短くて吐ききれなくて息吸えなくて😂だから、今回は時計見て5秒かけてフーーーって声かけてねって教育してます✊

伝わりますかね(笑)

• 9月14日
ぴよぴよ

1日予定日です!
男の子で2600gぐらいです✨
妊娠糖尿病なので糖質制限してたら
マイナス1.5になりました😂
1人目痛すぎて全く呼吸法意識できなかったので
今回は呼吸法頑張ろうと思ってます💓

• mamari🔰

mamari🔰

1日ならもうすぐですね✨😍

妊娠中なのに体重マイナス...すごい😱😱

私の母も出産時痛すぎて呼吸法全く使えずに終わったと言ってました🤣やはり呼吸法って大事なのですかね...痛みに弱い方なので心配です😱

• 9月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

でも全然兆候なくて😂

野菜最初に食べて炭水化物少なめにして
    おかずばっか食べてたら減りました😊

自分は痛みに強いほうかと思ってましたが
    それ以上に痛すぎてお腹切って〜を
    連呼してました😂

• 9月14日
くまくま

10/26予定の初出産です🤱🏻
まだまだつわり中でまさかの産むまでつわりパターンにげんなりしてます(笑)
赤ちゃんは昨日の健診で2000gでした💓
私の体重は言えないくらい増加してます!!(爆笑)

• mamari🔰

mamari🔰

つわり長引くの辛いですよね...😱私も段々と収まってますが初期つわりが長引き、落ち着いてきたと思ったらすぐに後期づわり始まり今も吐いてます😳安定期とはなんぞやって感じでした🤣

後期入ると勝手に体重増えますよね🤣あと少しだと思ってヤケクソでポテチとか普通に食べちゃいます🤣🤣

• 9月14日
🌷

わー、予定日一緒です❤︎
性別も男の子で、2週間前の検診は2300gくらいでした!

妊娠前からは+5kgで何事もなく、ありがたいことに順調です😭💕

いつ産まれるのかドキドキワクワクですよね💓

ゆうらん

予定日は10月12日なので1日違いです😆💕
性別は男の子です!
先週の健診では2300gでした😊

体重は+7キロまで増えてしまいました🤣🤣

呼吸法は産院からもらった資料を見て勉強してます🙌