※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園で心配。他の子と比べて遅いのか気になる。2歳児の普通の様子を知りたい。

娘をプレ幼稚園に通わせていて、早生まれの為みんなについていけてるか心配なんですが...幼稚園の先生には、色んな事に興味があって言うことを聞けなかったり靴上履きが1人で上手く履けなくてイヤーってなったりご飯食べれてるけど上手くすくえなかったり、、と言われました😭幼稚園行き始めてからは少しずつですが出来るようになってると私は思いますが...😞💦他の子の2歳児がどうなのかわからず...2歳児はこんなもんなのか?遅いのか?比べるつもりはないのですが2歳児ってこんなもんだよーって感じの話を聞きたいです😌

コメント

マーマ

色んなことに興味ありますよ!子供ですから!
いやいや期ですよ!言うことなんて聞かないです!

うちの子はTシャツが脱げなくてできないーひっかっちゃったー!!って起こってたり。
サンダルはけば、毎回左右逆だし…
ご飯食べさせれば3分の1から4分の1は床に食べさせてますよ!😂

• やまぴー

やまぴー

その言葉を聞けて安心しました😭😭毎回先生に言われて、少しずつ出来るように頑張ろうね~って言ってくれてはいるんですが毎回言われるからそんなに?!って不安になってました。
    イヤイヤ期もありますよね😂出来ないことがあるとキーキー言ってうちも大変です( ˃ ˂ )

• 9月14日