※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

寝かしつけが疲れてきて、布団で寝かせる方法を知りたいです。添い乳はしていません。

毎日の寝かしつけ(主に抱っこしてウロウロする)に疲れてきました😞少し前まではそんなに辛くなかったのですが、最近重みに耐えれなくなってきたうえに、自分が風邪ひいて体力低下したのもあって、この先いつまで寝かしつけていくんだろう…と不安になってきました😞
ママリ見てたら、布団に寝かせたらコロンと寝てくれる子もいるみたいで、かなり羨ましいです😣
ネンネトレーニングとかしないと寝かしつけなしでは寝てくれないんですかね😢
何かいい方法があったら教えてください😊ちなみに添い乳は卒乳の時に難しそうなのでしていません💦

コメント

キャラメル

私は昼寝夜寝はおしゃぶり使ってます。

幼くしてはずすときは断乳と同じような感じで3日頑張らなきゃいけなかったりするようですが、少し色々わかった頃にはずすときは楽だとききました(^-^)/自分から卒業する子もいるみたいだから、私は楽を選びました(^-^)/

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😊
    おしゃぶりされてるんですね😊新生児の頃試しましたが、慣れてくると本物のおっぱいでないのがわかったのか嫌がって自分で外してからはやってません

• 4月11日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

途中で回答ボタン押しちゃいました😅
    なので、おしゃぶりは考えてませんが久々に使ってみ😄ようかなぁ

• 4月11日
  • キャラメル

キャラメル

口に入れておしゃぶりをリズムよく軽くトントンたたくと吸い付いてきますよ♪

• 4月11日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

そうなんですね😄試してみます😊ありがとうございます😄

• 4月11日
たまやっこ

こればかりは、赤ちゃんそれぞれなので色んな意見や体験があるとは思いますが(⌒-⌒; )
我が子は、布団に置いたらコロンと寝てくれるまでは本当にここ最近できるようになりました。現在1歳と2ヶ月です。夜間断乳から始まり断乳へ移行して、ようやく!と言った感じです。それでもまだ、抱っこ紐をしながら寝かしつけて布団におろす日もあります(⌒-⌒; )
肩こり、まだまだ継続中です、、
頑張りましょー!

• あきこってぃー

あきこってぃー

1歳と2ヶ月でようやくコロンと寝てくれるようになったんですね💦先は長いなぁ😓断乳するとそうなるようになるんでしょうか?私も抱っこ紐なしでの抱っこに限界がくると抱っこ紐して寝かしつけてます😅でも、抱っこ紐の首のとこを外して下ろそうとしたら起きることも😞

• 4月11日
  • たまやっこ

たまやっこ

我が子は、寝るのが下手くそ??なのか夜間断乳で3日すればよく寝る!と聞いていたのですが、ちゃんと寝るようになるまでに1ヶ月近くかかりましたが、、、
    その後の断乳はスムーズにいきました。
    私も断乳を、始める前までは本当に寝るのかな?と思っていたのですが、やはり断乳前に比べると断然寝ます( ´ ▽ ` )

あとは、お子様は離乳食も始まったばかりだと思いますので、離乳食が安定してきたら寝る!と言う子も友人にはおります(^-^)/

抱っこ紐からおろすとき、私もいっぱい失敗しました笑
    断乳後のほうがすんなり寝てくれる回数が多くなったように思います!

• 4月11日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

私も断乳には3日はかかると聞いたことありますが、人それぞれだとは思ってました💦でも1ヶ月は根気が要りますね😓その後のことを考えたら頑張れるかなぁ💦
    離乳食はまだ1回食です😊3回食とかになったらすんなり寝てくれると助かりますね😊
    今夜中に2回ほど起きるのでそれもなくなったらすごく助かるのになぁ😅

• 4月11日
  • たまやっこ

たまやっこ

我が娘も、断乳を始める前は夜中に2回〜3回は起きて授乳をしていましたが、1歳近くなったのに3回食になっても、つかまり立ちで歩いたりしても、夜泣きはおさまらなかったので断乳を決意しました!
    まず夜間断乳で1日頑張ると、昨日せっかく頑張ったんだから今日もやるぞ!と奮起し、3日やったんだからもったいない!頑張れ私と娘!!とゆう風に思いながら、あっとゆー間に1ヶ月過ぎてました
    ( ´ ▽ ` )
    少しずつですが、変化も見れるので頑張れました!

なんだか、長々と返信してしまいすみません!
    その時の思いがあふれてしまいました(⌒-⌒; )

私は、断乳して良かったと思ってます!
    育児、頑張りましょう!!

• 4月11日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    いろいろ体験談が聞けて嬉しいです😄うちの子も同じような感じになりそうなので参考にさせていただきますね😉少しずつ見られる変化を楽しみに時期が来たら頑張ってみようと思います😆

• 4月12日
  • たまやっこ

たまやっこ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます!
    是非、変化も楽しんでくださいーっ😊

• 4月12日