※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードの与え方について、初めて食べる食材は1日に1種類、ひと匙。混ざっているものは一度に全て食べさせず、2種類以上の未経験食材は避ける方が良いです。

離乳食のベビーフードの与え方について教えてください>_<
離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になります。
初めて食べる食材は1日に1種類、ひと匙を守ってきました。
今後出かける時のためにベビーフードも少しずつ食べさせようと思って買ってみたんですが、いろんな食材が混ざっているものはいきなりあげたらダメですよね?
例えば、白身魚のなめらかおかゆというのをあげたいんですが、米粉とたらのすり身以外にかぶピューレ、キャベツピューレ、チキンエキス、にんじん、ポークエキス、調味酢、かつおぶしが入っています。
この中に含まれるものだと、かぶ、チキン、ポーク、酢、かつおぶしはまだ食べさせたことがないのでこれらを全部ひと匙ずつ食べさせてみてからじゃないとこのベビーフードはあげられないということでしょうか?
そうなってくると、このベビーフードは5ヶ月からって書いてあるけど5ヶ月から食べられる子なんているの?!って思っちゃうますσ^_^;
この他にも、ベビーフードって調味料とか結構入ってるのありますが、食べたことがないものが2種類以上含まれている場合は食べさせない方がいいってことでしょうか?

コメント

みっこ姉

離乳食スタートから1ヶ月ぐらいで粉末のBFを少しずつあげてました。
瓶も時々使ってましたが、食べた事がない物でも野菜などアレルギーの可能性が少なそうなものであれば2〜3種入っててもあげてました(^_^;)
念の為少量であげたので1瓶を3日に分けたりしました。

• na_sa

na_sa

そうなんですね💡
    なんかチキンとかポークも入ってるからさすがに早すぎるかなって思ってまだ全然挙げられてないですが、そこまで神経質にならなくてもいいんですかね〜💦

• 4月11日