※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
家事・料理

今家にレンジが無いのですが作り置きするとしたら何作りますか?😢温め直…

今家にレンジが無いのですが作り置きするとしたら何作りますか??😢
温め直すとしたらフライパンや鍋で温め直します💪

コメント

煮物系、スープ系、サラダ系、ナムル、ミートソース、カレーなどですかね?

レンジをこれからも買う予定が無いようでしたら。
保存に野田琺瑯お使いですか?
おすすめです✨
私は調理したものを入れて、冷蔵庫で保存し、食べる時はそのままコンロで温めてます♪

• タコス

タコス

来年の六月に引越しするんですけどその時買おうかと思ってまして😥
    野田琺瑯は保存容器の形のものもそのままコンロで大丈夫ですか?🤔
    とても便利そうです!!

• 9月14日

退会ユーザー

野田琺瑯は大丈夫です。
    いつも鍋で作って、残ったものを入れて、また食べる時はフタを取ってそのままコンロにかけて弱火で温めてます。
    結構便利ですよ♪
    ただ、シール蓋は耐熱では無いので、手持ちの鍋の蓋で代用、取っても無いのでミトンで持つのですが。

他のメーカーの琺瑯容器もしかしたら直火で使えるかも?
    ネット見ると無印の琺瑯容器を同じように直火で使っている人もいるみたいです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

温めなくて大丈夫な物はどうですか?
鶏胸肉を茹でて裂いたり、薄く切ったもので
サラダや和え物、よだれ鶏などが作れますよ!
茹で汁は冷凍しといてスープにしたり!
あとは、味つけないで玉ねぎたっぷりで肉団子作って
食べるときに
酢豚風に甘酢あんにしたり、照り焼きあん?を絡ませたり味つけしてます😊

• タコス

タコス

よだれ鳥食べてみたいので作ろうと思います🤤
    肉団子いいですね!☺️🙏

• 9月14日