※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
妊娠・出産

大和市の愛育病院での予約や通院について質問です。次回予約時間に間に合うように検査を受けた方がいいでしょうか?また、ベビーパッドについて詳細を教えていただけるでしょうか?通院歴のある方、ご意見をお願いします。

大和市の愛育病院について質問させてください😌

前回初診で15~30分前の来院指定がありました。

二回目となる次回はネットで予約をとりましたが予約時間ぴったりに受付へ行けばいいのでしょうか?
それともその時間の診察に間に合うよう尿検査や各種測定を予約時間までに終わらしたほうがいいのでしょうか?

また、ベビーパッドがなんのことかよくわからないのですが、どこかのタイミングで詳しく教えていただけるのでしょうか🤔?

通院歴のある方、よろしくおねがいします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

予約時間前までに尿検査、血圧、体重を測って置く必要があります!
遅れても問題は無いですが、その分待ち時間が増えちゃいます💦
予約時間前に全て済ませてても時間が押したりして待つ可能性はあります😵

ベビーパッドは初回の助産師検診で教えてもらえますよ🥰

• バジル

バジル

ありがとうございます!

聞いておいてよかったー😖!!

ベビーパッドについても教えていただきありがとうございました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに初回の助産師検診はひよこクラブ貰ったり、他にも冊子類貰うのでリュックの方が楽ですよ🥰

• 9月14日
  • バジル

バジル

追加情報ありがとうございます!
    すごく小さい鞄でいくところでした😲

情報助かりました🙏💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応手提げには入れてくれるんですが、それごとリュックに入れた方が楽でした😵💓
    6月に出産したばっかなので、良かったらなんでも聞いてください🥰✨

• 9月14日
  • バジル

バジル

なるほど😃

では遠慮なくもう一つ質問をさせてください💦

沐浴指導は形だけでしょうか?それとも希望すれば実際に我が子で体験?させてもらえるのでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴指導は入院中のものですかね?🥺
    入院中の沐浴指導は我が子ですよ!😊
    希望者は授乳室にあるホワイトボードに名前を書いて、助産師さんのタイミングで授乳前に呼ばれて沐浴指導をしてくれます😂💓

基本的には入院中に1度のみ、マンツーマンで教えてくれるのでゆっくり相談や質問が出来ます🥰✨
    私は初産で退院後ワンオペになることを相談して特別に2回やってもらえました🥺
    沐浴後はそのまま授乳という流れでした💕

愛育病院の沐浴時間は基本的に朝10時からだったと思うので、指導もその時間でしたよ!😌✨
    入院して初回の授乳指導の際に沐浴指導についても説明があります😳

私の時は皆さん大体指導希望してました!

後は調乳指導も入院中にあるのですが、受けるとE赤ちゃんの試供品貰えるので参加しておいた方が良いです🥰

• 9月14日
  • バジル

バジル

そうです、入院中のものです!

よかったぁ😩自治体のも、他の場所のも沐浴指導はお湯がないタイプでしたので、ぶっつけ本番はこわくって。

調乳指導の情報もその他たくさんの情報もとても参考になりました!
    ありがとうございました😆!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺❤️
    服を脱がせるところから保湿するところまで教えて貰えるので安心ですよ💓😌

何かあればまた聞いてください😌✨

• 9月14日