※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いです。授乳が痛くて悩んでいます。休日になると病院が休みで困っています。乳腺炎の対処法を教えてください。

また乳腺炎になりました。。
もう何回目かわからない。まだ熱はそれほど上がってないけど、ワンオペで寝かしつけに3時間かかるのに乳腺炎は辛すぎる。桶谷式は月曜日までやってないし。
白斑が出来てるっぽくて授乳激痛。でも飲んでもらわないと悪化するし。
出産してからずーっと母乳問題で悩んでる。辛い!!!
病院休みの日に乳腺炎になった方、どうやって凌いでましたか??

コメント

りみさく

自分の手で搾乳しながら栓を開けれるように頑張ってました!ファイトです!

• めい

めい

やっぱり搾乳必要ですよね。がんばります!ありがとうございます!

• 9月14日
りん

赤ちゃんに別の角度から吸ってもらうと、詰まっていた部分が取れることがありました!フットボール抱きとか首を支えながらの縦抱きとか、まだ試していらっしゃらないとしたらやってみて下さい。

• めい

めい

いつも横抱きとフットボール抱きを気分で変えながらやってました。縦抱きは難しそうでやったことないのですが、チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 9月14日
かしぃ

お風呂でひたすら乳首しごいて白斑部分から母乳が出てくるようにしてました😣
で、お風呂から出たらしこりを押しながらすぐ授乳…でした。

あんまりいい方法では無いかもしれませんが😅
詰まる頻度が高くて毎回は助産院にも行けなくて、苦肉の策でした。

• めい

めい

それで治ったんですか?すごい!
    わたしも授乳しまくったら詰まりが取れたことありますが今回のはしぶとそうです。がんばります。。ありがとうございます!

• 9月14日
ゆずき

私の姉が良く乳腺炎になっていました💦
姉は子供に角度変えてのんでもらったり、痛いけど自分でごりごり胸をマッサージしていたみたいです(。•́︿•̀。)

お辛いですが、頑張ってみてください(๑و•̀Δ•́)و

調べてみたら、体を冷やすこともお乳が詰まりやすい原因みたいなので、冷房とかで体を冷やしすぎないよう注意してもいいかもしれませんね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• めい

めい

どんどん痛みが増してきて明日一日乗り切れるのか不安になってきました。。
    マッサージ、がんばってみます!ありがとうございます!

• 9月15日