※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

旦那が高価な育児用品を義母や実母に買ってもらおうと考えている。自分からねだってもいいのか悩んでいる。他の人はどうだったか、教えてください。

旦那が抱っこ紐、ベビーカー、
チャイルドシートなどの高いものは
義母や実母に買ってもらおうと
言っています。。。
買ってあげるよと言われれば
ねだれる気もしますが、高いものなので
私からねだってもいいものなのか(^^;)

みなさんはどういうものを
義母や実母に買ってもらって
そのほかは自分達で買ったりしましたか?

また、自分から買って欲しいと
お願いしたりしましたか?

コメント

ぽんた

私は頼るの嫌なので全て自分たちで用意しました(*´ω`*)

• はじめてママリ

はじめてママリ

私もできるだけ頼りたくないのですが、旦那にお金の話をされてしまい(*_*)

• 9月14日
ミニちゃん

チャイルドシート→義父
他は全てわたしの父です😂😂父はいつも買いに行こうと言ってくれますw

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね!
    私の両親もベビー用品一緒に買いに行こうと言ってはくれるのですが、高いものは要求しにくいです(^^;)w

• 9月14日
きなこ⭐︎

自分たちからは買ってほしいとは一言も言わなかったです。
自分たちの子供だから基本はすべて自分たちで準備する気でいました😊買ってあげるよと言われたものに関しては、主人と相談して、自分たちで買うのか有り難く買ってもらうのかを決めました。
ねだるのはちょっと違うかなと思います💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

自分たちの子どもだし、ねだるのはやっぱりなんか違いますよね(-_-)w

• 9月14日
とくめい

お祝いとして実母にベビーカーを
義母からはおくるみや新生児のお洋服など買って頂きました。

さすがに自分たちからお願いはしていないです∑(゚Д゚)

今までの関係、親の経済状況次第ですかね🤔
うちは自分達で用意するつもりでしたが、
抱っこ紐→自分
ベビーカー→義母
チャイルドシート→おさがり
でした!
基本的には『買ってあげる』と言われるまで頼るつもりはないです😊

はるひ

うちが買うつもりがなくて、向こうがこれくらいいるでしょ!と言ってきて、こちらが固辞しても譲らなかったものは買ってもらいました。こちらから買って欲しいと言ったものはありません。

抱っこ紐、ベビーカー→自分
チャイルドシート→義両親(我が家に車がないので買う予定なし、義実家の車にいつのまにか装着されてた)/お下がり(実家の車)

mama♥

私の所は私の両親がベビー用品大きい物から小さな物まですべて買ってくれました!
私達が頼んだわけではないです。
義親には何も買って貰いませんでした!
現金を頂きました!

ぽん

自分たちで買おうと思ってましたが、実母からチャイルドシート買ってあげる、と言われたので、そこは甘える予定ですー😊
ベビーカーはまだいらないかなぁ🤔って思ったので、買う予定はいまのとこありません‼️
抱っこ紐は、自分たちで買いますよ‼️

ちなみに、義実家は「買ってあげるよー‼️」って言うのは、全くないですねー😅
まぁ、結婚祝いもなかったくらいなので、最初からあてにしてません🤣
車で片道2時間かかるので、お返し持っていくのも面倒ですし(笑)

ひーちゃん

ねだりはしませんね💦💦

チャイルドシートとベビーカーは実母が買ってくれました♥️
初孫だったので‼️

抱っこ紐は、自分達で買いました😊

あやな

うちの場合、旦那はおねだりするような性格ではないし、自分達で揃えました。私もおねだりするのは何だかなぁと思いましたので。ただ、出産祝い金を頂いたので、そのお金で買ったものもありました😃

Ms

私は入院中に「出産お祝いでチャイルドシートでも買おうか?」と言われたのでありがたく買ってもらいました義実家に
高いものなので自分からはねだれないかも💧😅
相手もお祝いしようにもある程度予算きめているかもなので
ねだるなら義母には旦那さんから
実母には自分からですかね
そのかわり買ってもらったらもうこっちからはしばらくねだりません☺️

maa

私は頼るのが嫌なのと、買ってあげようとは一度もお互いの親から言われたことはありません。自分達のお金で全て買いました。その代わりお祝いは頂いており貯金してます☺️
買ってあげようと言われたら甘えるかもしれませんが、、。

とと

旦那さん…自分の子どもなんだから自分で買うのが当たり前ですから…
両親に頼るのではなく
両親がそうしたいと言ってくれたらお願いするのが普通です。
ちょっとびっくりです。

男の子2児ママ♡(26)

自らはいいませんでしたが、出産祝い何がいい?とりあえず欲しいものは?って言われた時に、一緒に悩んで買ってもらいました✩.*˚
さすがに、自分達から要求はしなかったです😨

maccha

父が何かしてあげたいタイプなのでチャイルドシートとベビーベッドをお願いしました
他のものは自分達で用意しました
義母さんからは現金でお祝いを頂きました
なにも言われなければ全部自分達で用意するつもりでした😊

のんたん👼🏻💗

義母と義父がお祝いでチャイルドシートとベビーカーを購入してくれ、実母と実父が抱っこ紐とバウンサーを購入してくれました☺︎︎❤︎
どれも自分たちで買うつもりしていましたがお祝いさせて欲しいと言ってくれたので甘えさせて貰いました!流石に自分からこれ買って!とは言えないですね😅